留学生、岩森。

I'm in the U.S.

春休み前の課題①

 

 

今日で春休みおわり!宿題したくない病で、有意義に過ごすための秘策のブログ。


今年の春休みは9日間ありました!

シカゴ行きました!

 

後程書く!

 

の前に春休み前までの課題①Brochure

f:id:riyu_rimowai:20140315035929j:plain

 

デザイン、テーマはなんでもよかったので、自分専用のサンフランシスコパンフレット作りました❤by InDesign.

 

f:id:riyu_rimowai:20140227113105j:plain

 

f:id:riyu_rimowai:20140227113114j:plain

 

InDesignで作ったあと!

 

最初に、ダミーつくって、定規で測ってプランブックに書いてやってから、パソコンで作り始めます。この授業では定規が友達!E定規!

 

最近思うことは、計画は大事だな~と。

 

前の私なら、デザイン思いついた瞬間にパソコンでちゃっちゃとやってしまおうって感じやったけど、確実に全体像が浮かんでプランたててからのほうが次に何やらないかんとか最初のコレしたほうがいいとか、順序良くテンポよくできる!!

そんな当たり前のことが私はかけていた気がします・・・

 

計画立ててもかわるものはかわるしって思ってたけど、変更するなら変更するでいいし臨機応変にやるためにもプランが大事。

f:id:riyu_rimowai:20140315040203j:plain

 

自分なりに考え、小さいころ紙の真ん中だけはさみで切って本をつくってたなというのを思い出して、持ち運び便利なこのサイズがお気に入り!

 

f:id:riyu_rimowai:20140315040005j:plain

 

あとは後ろのページに作った地図もお気に入り!

マップを作るまでの時間は短縮し、San Francisco行ったときに愛用していた地図をスキャンしてPhotoshopで写真を当てはめて無理やりオリジナルに仕立てる私。笑

 

有名なとこだけじゃなく勝手にフルハウスのロケ地の情報も入れて、もう自分仕様。

 

真ん中のとこパってめくれば、地図がぺらっとあらわれるっ・・・!ってところに先生もおぉ~って言ってくれました(*^^)v

 

よかったよかった。笑

 

f:id:riyu_rimowai:20140315040125j:plain

 

地図を引き延ばしたら、さらに写真も!

 

 

ちなみに写真はすべて私が撮ってきたオリジナルなやつやけど、英語はほとんど他のガイドマップの丸写し❤笑

 

 

サンフランシスコから持ち帰ったガイドマップも、撮ってきた写真も役に立って宝の持ち腐れの回避に成功❤

 

 

よかったよかった❤

 

 

とっても楽しくためになった課題でした!!

 

 

今日から使いたい英語♪

 

We gonna start with...(オーダーするとき!)

 

This is awkward moment.(気まずいわ。)