留学生、岩森。

I'm in the U.S.

2013-01-01から1年間の記事一覧

1か月間

1か月以上前くらいからやっとる課題が てんとーむしとありとトマトとかとかが全く終わる兆しを見せんくて もがいていたこの約1か月。。 ついでに1か月以上悩んでいる品物がなかなか買えんくて(オンラインショッピング) 今日こそは、今日こそはと思いながら…

土曜日の午後。

今日は「恋するフォーチュンクッキー」の○○Ver.にはまってしまった幸せな土曜の午後でしたっ!とりあえず公式に載っとったの全部見たけど、一番ほっこりしたんは日本交通さんのです。http://www.youtube.com/watch?v=sxmKGZL_ki8他にも、海外のAKBファンのや…

秋真っ盛り。

この3週間、いったい自分にとってやらなきゃいけないこととか、何が「逃げ」なのかとかなんとかいっぱい考えた期間でありました。 気づいたら秋まっさかりの紅葉美しいの落ち葉たっぷりでした。 秋は空もきれい。とかロマンチックなこと言ってみる。 気づい…

朝ごはんを食べよう。

今セメ入って、ここ数年忘れかけていた「朝ごはん」、もりもりほぼ毎日食べてます。朝ごはんって大事!! ↑いつかの朝ごはん♪オムレット??に醤油かけるのが今週のマイブームでした。朝から授業あるためか、朝ごはん食べないとほんとーに機嫌が悪く、うわの…

食欲の秋ですか。

さっき、ちょこっと歩いてお寿司食べ放題(土曜日は15ドルくらいで食べ放題らしい!)行って来たら、ほんとに今お腹いっぱい過ぎて久しぶりにお腹いっぱい過ぎてどうしよ。 そんなここ最近の夕食、トマトが好きすぎてトマトばっかり食べてました!ブロッコ…

なんかつらいこと。

いっかい凍ったビールを 冷蔵庫に入れなおしてさっき飲もうとしたら、 ぷしゅーってなって噴出して あふれるにあふれて 机、びちょびちょで 缶の中にはシャリシャリの氷だけが残ってました。つらいです。 けど、かっこいい。このバドワイザー。一目ぼれ。 ア…

夏です。

いつのまにか8月8日です。月日がたつのがとても早くてびっくりしてます。暦の上では、立秋らしいですが、まだまだ全くの夏なので夏であってほしいです。だって夏といえば・・・海花火BBQ・・・やけど、なーんにもクリアしてないから❤せっかくの学生最後の夏…

バイトが早く終わっての夜。

ありがたいことに、 今日本の大学生時代だった時にアルバイトをしていた居酒屋さんで、 再び働かせてもらっているのですが、常連のお客さんに会うたびに 「痩せたねぇ」って言われる。笑なかなか嬉しい❤ジム通ったかいあったかな(*^^)vでも私のこと覚えてて…

東海三県城巡り。と今後の目標。

6月に入って1週間もたってしまった。わお~。 私はというとですね(←今日、ケンミンショーで見た福岡丁寧語をさっそく使ってみる。)、しばし生まれ故郷を離れ、バイトにはげむために再びお姉さまのお宅で生活を開始しております。 ここでの目標はですね、…

変わる伊勢。変わるか私。

そろそろこのニート生活に慣れてきてしまった。ヤヴァイ、やばい。 1週間前は何もないのに朝5時半にはばっちり目が覚めるという生活やったのに。 そいで、昼間は大体リズさんと遊び、夜は中間テスト期間中らしい妹の部屋でまったりするっていう生活。 妹が…

日本に来て1週間。

日本来て早1週間~♪ ほんとに納豆毎日食べとるーー!!きゃー(;O;)❤ 最初の2日は、東京方面で久々なお友達と会いにいったり飲んだり~8-> でもそんなに久々感なかった。笑 最初はおぉーってなるけど、そのあとは普段通りみたいな感じでめちゃ落ち着いた~…

ふー。

Before After 引っ越しは大変になる予感。 この荷物はストレージに置くだけで3か月後に開封されますのでテープはゆるめ。 段ボール1個くらいで収まるんじゃないかと思っていたのが、まさかの6個+スーツケース+洗濯かご+ふとん。 あれま。2個までやった…

反省2 

明日のfinalのテスト勉強をしたいんやけどもそろそろ部屋も片付けださんくてはちょっとやばいんやけども 買い物も行きたいんやけども 外はヒョウみたいなんが降っていてなーんもやる気でやんくて 困っています。 あと3日もしたら日本に一時帰国いたします。…

花特集。

春を通り越して、ここ1週間ビーチサンダルな毎日ですが、花があまりにもきれいに咲いておられたので、撮りました。by iPhone 英語学習とともに・・・ スイセン(narcissus)は2週間くらい前に満開。今は完全に萎れておられました。 タンポポ(dandelion…

気づいたら・・・

気づいたら5月で 気づいたら24歳になっとって 気づいたら明日月曜日で わぁぁーってなってるところ。今。 前のブログから今までです! ①Lakeへ行く。BBQ~♪黄昏カップルうらやまんぼ。笑 ②Phillip PhillipsのLIVE~❤@学校楽しかった~!ずっと立っとった…

最近の矛盾。

最近① 近頃は、ありがたいことに毎日なんかに追われとる気がします。 大半は課題やけれども。。 とか言いつつ、昨日とその前の日Yahooニュースかで話題になっとったSmapの5人旅のやつ見たったけど。 いろいろやらないかんことがあるときに限って、 よくやっ…

行楽日。

今日は、昨日の雨とはうって変わり、 思わず写真を撮らずにはいられない, 雲一つないあったかいぽかぽかしためーっちゃ気持ちのいい天気で、 一日ずっとにやにやしてました。 さて、エッセイでも書こ。 そろそろお買い物も行きたいから、明後日かささっても…

夢と現実の狭間で。

今日は、私の住んでいる街で『Culture festival』というものがあったので、その中のJapanブースのところのお手伝いしに行ってきました!! 手裏剣もかぶとも折れなくてごめんなさい!! 今度までにはマスターしときます!! 浴衣も持ってなくてごめんなさい…

居酒屋(izakaya)が来る。

http://www.nytimes.com/2013/04/10/dining/at-izakayas-japanese-food-gets-informal.html?pagewanted=1&_r=0 今日は、なんと嬉しい記事を発見してしまったーーー(*^^)v 単純に冒頭の部分だけ訳すと、 「お寿司(sushi)はもうスーパーマーケットでも買えます…

NYCれぽ。 無料で遊ぶ編。続き。

今日は、空き時間の小一時間ほどイラン出身のおじさまに、なぜかPersain(イラン)語を教えてもらうという素敵な機会がありました!! アラビア語と似とるけど、ちょっと違うらしい!! もはやアルファベットから全部一緒に見えて、 さらに続けて書かれると…

NYCれぽ。 無料で遊ぶ編。

今日は、朝、外に出たら吹雪いてました。 あんま見えんけど、吹雪いてます。 吹雪いとるの見た瞬間、BGMにいきなりなぜか、ケツメイシの「さくら」が流れ出しました。 脳内では桜が舞っていました。ので、あわてて雪に置き換えました。 脳内では、春やったで…

NYCれぽ。Wi-Fi編。

なんかさっき書いたブログの日付が3月32日になっとる。 え、エイプリルフールやからかな・・・。 Hatena Blogさんも粋なことするな。 ということで、昨日寝すぎて今、夜やのに暇を持て余しているのでNYCレポ残しときます♪ 今回、NYC行ってけっこうびっくりし…

もうすぐ4月1日です。

気づけば、寒いといわれるNYも、ほとんどの雪が解けて、春になっていました。リス(Squirrel)も駆け回っています。 コートももういらんかな・・・? そして、いつの間にか日本は4月になっていました。 でも私はまだ3月31日やから、嘘ついたら嘘になります。…

ドキドキ時。 and NYCレポ。

明日は、リベンジの第三弾スピーチがあるので今からめっちゃ緊張しております。笑 岩森です。 どきどきどき。 ちょうど、先週くらいNYCでBroadwayのAnnie見たときも、どきどきしとったのに!! Times Squareのこの前にあるチケットオフィスでチケット買った…

春休みボケ。

春休みも今日で終わりです。 NYC楽しかったーーーーー❤❤でも、まだまだ行きたいとこいっぱいある~。 今回は、Broadway(Annie)見てみたり、 National Museam(Night Museamの映画のとこ!)行ってみたり、 Central parkも歩いてみたり(寒すぎて退散)、 B…

小川さんと傘が増える件について。

ただ今、New York Cityの略してNYCにいます!! かれこれ20年以上くらいお友達ではないかと思われる小川さんが遊びに来てくれています!! 幼稚園から高校まで学校も一緒で、習い事も何かと一緒で、ちょっとだけ家も近いような、そして大学も同じ東京方面だ…

小さな町の大きな事件。

今日から春休み~。 うほーーーい。 初日はさっきまで、食べて寝て食べて~っていう生活をしてみた。 うほぉーーーい。明日はジムいっちゃるもーーーん。 3日前(水曜日)くらいに、日本のYahooニュースにもなっとってびっくりしたんやけど、 私が住んどる町…

最近の悩み。

は、髪の毛が伸びるのが、とてもはやいことです。 特に前髪~ この前ぱっつんに切ったと思ったら、もう今は邪魔で邪魔で斜めっております。 前髪だけ生まれ変わるのが早いので、完全に地毛の色の黒です。 その他は、傷みにい傷んでいる色をしております。 も…

3月9日。

さっき、ずっと2:30AMくらいかと思っとったら、3:30AMで焦った。どうやら、サマータイム導入されたみたい。ほんと、勝手。笑 私の睡眠時間・・・。 でも、今日まーったくやる気でず、ずーっと寝てみた。 おかげで明日やることいっぱい。笑 あ、今日、…

チキンだけください。あわよくば、納豆をください。たんたかたーーん!!

今期に入って、アメリカの多様性さ(Diversity)を絶賛楽しみ中の岩森です。 郷に入り手は郷に従え(When in Rome, do as Romans Do)が、なかなかできにくい国なこともわかってきました。 No more hamburger, No more pizza, Just chicken please. (↑日々感…