留学生、岩森。

I'm in the U.S.

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜な夜な思い出話。 フランス編。

本日の目標のやること終わって、しかも9:00pmから12:00amまで寝ちゃって暇なのでブログします。ただ今深夜4時です。 きゃほ。このまま朝ごはんかな。 この前、この記事見た時に3年前くらいにフランス行った時のことを思い出したので、テーマはフランス。 …

なかなか充実。お腹は切実。

うすうすと、これは本当にうすうすと前から感じとったことなんやけど、 アメリカ来て週末だけアルコール生活を心がけるようになってから、 飲んだ次の日は絶対お腹を壊すってゆーサイクル。 今日も起きてから3回はトイレに駆け込んだ。w なんでー>< これ…

同性婚。

昨日の夜は、まさかのケツメイシとHYによるYoutubeオンパレードをして過ごしてしまうというなんともセンチメンタルなmid nightを繰り広げました。 The Japan.lol ケツメイシのPVはベタなのですが、とても好きです。センチメンタルな夜にはぐぐっときます。 …

文字の話。

アメリカ来てから、ほぼ全員じゃないかってくらいTatooしとる人をよく見るようになりました。絶対、この人してなさそーって思う人でも彫ってある。(日本人的感覚)笑 日本やと温泉文化があるので、格闘家の人とかスポーツ選手くらいでしか見たことなかった…

本日土曜日。

今日は、3回目となる噂のChinese&Japaneseレストラン「sakura」へ行ってきました~ 15ドルくらいでお寿司ロール食べ放題やったので❤ 日本ではお寿司ロールとかかっぱ巻き以外あんま食べたことなかったけど。 コメがいいのです、米。と、アボカド。 お姉さん…

いいなーいいな。

さっきまで、なんでか分からんけどyoutubeにある他人の結婚式に流す用のmovieを見まくってました10月17日の夜です(NY時間)。 めっちゃ幸せな気分になりました。 ありがとうございます。 やっぱり「糸」はいい曲やなぁと思いました。 私やったら、ここの場…

遊園地。

昨日、アメリカで初遊園地デビューしてきましたっ!! 学校?大学の寮の遠足のような感じで、任意参加です。 一人10ドル(800円くらい)で、学校からバス出してくれるのでラッキーラッキー。 行ってきたのは、NY州にあるSix Flags。 学校からバスで2時間半…

青春。

今日で、アメリカ生活3か月目~ この頃も、夜にあんま寝れやんので大変大変。 というのはランチ逃しそうな時間にいつも起きるから。 たぶん明日も笑 こっちに来て最初のほうは、不安ももちろんあったけど、どんなんなんやろー、友達いっぱいできるかなーとか…

夕焼けと単位。

今、Back Musicにあゆがかかっとって誰もおらんかったので歌っちゃった。 あ、ちっちゃくやよ。 カラオケ行きたいよー。カラオケとかここで見たことないよー。 ナイアガラにはあったけど。 テレビがなくても全然大丈夫やけど、カラオケがないのはきつい今日…

ないあがら 2。

続き~ そして、めーっちゃ楽しみにしとった夜のライトアップです~ Rainbow image? 夜景もきれいすぎでした。 でもね、何よりもナイアガラの迫力感じたのはやっぱり朝でした。 朝焼けどんなんやろーって一人早起きして見にいったけど、まさかの曇り空でい…

ないあがら。

ナイアガラの滝行ってきたよ~ 壮大すぎた! ナイアガラ、近いって言ってもアメリカ側のは同じNY州にあるんやけど電車(Amtrak)で5時間くらいかかります。 広いぜアメリカ!! ↑Amtrak ついでにカナダにも行ってきた~歩いてRainbow bridgeわたって。 1日入…

衝撃。

今日けっこう衝撃やったこと。 Composition(エッセイを書く授業)の時に、 それぞれ書いたエッセイをみんなにシェアしましょーみたいな今日の内容やったんやけど、 題は「embarassing、misunderstand or terrible story(勘違いして恥ずかしかったこととか…

風邪。

風邪ひいたー。アメリカで初風邪なのでしるしとこうと思いました。 よわったよわった。 昨日は喉きて、ちょっと熱っぽいっと思って(測ってないけど)、今日はくしゃみと鼻にきたので、ちゃんと今日寝れば治る予感!今までの自分的自然治癒療法。笑 薬は嫌い…

素敵なアメリカ。

日本じゃいつの間にか10月やん! って今気づいた。 早いなぁ。最近本当に1週間がとっても早く感じます。 ってことで秋です。 芝生に落ち葉ってきれいって思った9月28日。 あと、一番こっちに来て感動しているのは空であります。 in Dorm❤(寮の一部) my co…