留学生、岩森。

I'm in the U.S.

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手紙。

アメリカのいいなぁと思うところの一つです。 メッセージカードいっぱい❤ もうすぐハロウィンやから、今はハロウィンシリーズがたくさんあります。 こんなカードコーナーがスーパーとか、薬局とか、ホームセンターっぽいとことかもちろん雑貨屋さんにもどこ…

sea○○。

さっき新聞読んどるときにNew yorkの日本料理屋さんの話で「 sea cucumber 」って出てきたから 「海のきゅうり?」ってなんやろかと想像をめぐらしましたがまったく思いつかずギブアップしました。 結果辞書に頼ってみたら「なまこ」でした。なめこじゃなく…

誕生日と犬と私。

この前の日曜の夜は、つい先日仲良くなった友達のBirthday Partyに行ってきましたー!!ついに私Birthday Party Debutです! 略して、BPD。 おめでとう、Joey。 料理は友達のお母さんの手作りでめちゃおいしかったし、お酒飲めたし、話せたし、ワンちゃんか…

メガネプロジェクト。

いつぞやの記事(たぶん今週の月曜くらい)で気になっていた未来の携帯シリーズ。 その時にGoogleのメガネプロジェクトを初めて知りました。 もう、めっちゃコナンやん!!って最初思っとったけどそれ以上やったー。 http://youtu.be/9c6W4CCU9M4 絶対独り…

日本食。

がそんなに恋しいわけではないと思っていたけど でもやっぱり見るとテンションあがります。 ふほい。 お姉ちゃんが届けてくれたお菓子たち❤ もうね、神様かと思った。よくぞ好みを分かっていらっしゃる。 泣けてきたー。 さっそくその夜おいしくいただきま…

気分ははろうぃん。

この前部屋帰ったら、リビングがこうなってました~♪ はろうぃん❤ 隣の部屋の子が飾りつけしてくれとったー こういうのいいですね。(*^^)vまだ1か月以上あるけど。 気分はハロウィンです♪ って思とったら昨日実家から食物届きました❤ ハロウィン気分だったか…

学んだ日。

お恥ずかしながら、アメリカ生活1か月とちょっと、英語を学び始めてたぶん10年くらい。 今日知ったこと。 :)の意味。 全然想像つかんかったけど、顔文字なんやって今日知った! 横にすると「にこっ」って笑っとる顔になるらしい・・・・。すごい!確かに…

フォトモザイク。

よく、ポスターとかで見かける大量の写真とかシーンとかを組み合わせて一枚の絵や写真を作るやつ。 あれってどうやって作るんかなーっとずっと気になってました。フォトモザイクで作ったミッキーのポスターが実家の自分の部屋に飾ってあったからってゆうの…

悩み解決。

最近の悩みは夜寝れないことです。でも、寝たらよく寝ます。9時間くらい。これもまた悩みです。どうしましょ。 日本にいた時の生活スタイルがあらわれてきたアメリカ生活2か月目であります。 来てすぐは、朝8時には絶対起きるという素晴らしい生活やった…

とってもすごいもの。

寝れやんです。 てか、さっき夜中の12時半やのに火災報知機?警報機?なりだして、まだ9月やのにめーっちゃ外寒い中、髪乾かしてないままやのに、前も鳴ってなんもなかったからいいかなって思とったら 「go,go,go,go,go!」ってめっちゃ連発されたので いっ…

幸せ。

2日続けて更新!これがブログというものですね。 なぜならば、まあ授業がまだまだ余裕綽々やからですかね。まだ宿題終わってないですけどね。明日の朝やろうと思いますけどね。ぎりぎり人間!今日もでも昨日のyoutubeとか見まくって過ごした引きこもりディ…

甘い話。

外はただ今、豪雨で今日はZOOへ行くはずやったのを寝過ごして逃し、brunchも逃しチョコレートに助けられている今です。 なぜ寝過ごしたのかは、長くなるけど昨日partyへ行った後終わりごろに誰かがgunを撃っちゃって(上に)ちょっとだけパニックになった後…

素朴な疑問。

私が住んでいるニューヨーク州の田舎にも日本食レストランありましたー! 行ったことのあるという日本人の留学生の方の話によると・・・味はまぁまぁらしい。でも、日本からちょーっと離れた海外に来るといっつも日本料理と中国料理は一緒の扱いされること…