留学生、岩森。

I'm in the U.S.

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の矛盾。

最近① 近頃は、ありがたいことに毎日なんかに追われとる気がします。 大半は課題やけれども。。 とか言いつつ、昨日とその前の日Yahooニュースかで話題になっとったSmapの5人旅のやつ見たったけど。 いろいろやらないかんことがあるときに限って、 よくやっ…

行楽日。

今日は、昨日の雨とはうって変わり、 思わず写真を撮らずにはいられない, 雲一つないあったかいぽかぽかしためーっちゃ気持ちのいい天気で、 一日ずっとにやにやしてました。 さて、エッセイでも書こ。 そろそろお買い物も行きたいから、明後日かささっても…

夢と現実の狭間で。

今日は、私の住んでいる街で『Culture festival』というものがあったので、その中のJapanブースのところのお手伝いしに行ってきました!! 手裏剣もかぶとも折れなくてごめんなさい!! 今度までにはマスターしときます!! 浴衣も持ってなくてごめんなさい…

居酒屋(izakaya)が来る。

http://www.nytimes.com/2013/04/10/dining/at-izakayas-japanese-food-gets-informal.html?pagewanted=1&_r=0 今日は、なんと嬉しい記事を発見してしまったーーー(*^^)v 単純に冒頭の部分だけ訳すと、 「お寿司(sushi)はもうスーパーマーケットでも買えます…

NYCれぽ。 無料で遊ぶ編。続き。

今日は、空き時間の小一時間ほどイラン出身のおじさまに、なぜかPersain(イラン)語を教えてもらうという素敵な機会がありました!! アラビア語と似とるけど、ちょっと違うらしい!! もはやアルファベットから全部一緒に見えて、 さらに続けて書かれると…

NYCれぽ。 無料で遊ぶ編。

今日は、朝、外に出たら吹雪いてました。 あんま見えんけど、吹雪いてます。 吹雪いとるの見た瞬間、BGMにいきなりなぜか、ケツメイシの「さくら」が流れ出しました。 脳内では桜が舞っていました。ので、あわてて雪に置き換えました。 脳内では、春やったで…

NYCれぽ。Wi-Fi編。

なんかさっき書いたブログの日付が3月32日になっとる。 え、エイプリルフールやからかな・・・。 Hatena Blogさんも粋なことするな。 ということで、昨日寝すぎて今、夜やのに暇を持て余しているのでNYCレポ残しときます♪ 今回、NYC行ってけっこうびっくりし…

もうすぐ4月1日です。

気づけば、寒いといわれるNYも、ほとんどの雪が解けて、春になっていました。リス(Squirrel)も駆け回っています。 コートももういらんかな・・・? そして、いつの間にか日本は4月になっていました。 でも私はまだ3月31日やから、嘘ついたら嘘になります。…