留学生、岩森。

I'm in the U.S.

2012-01-01から1年間の記事一覧

買う。

今日じぶんでもびっくりするくらい買い物した!!! 服にブーツになんかいろいろ!!! @Fassion Valley. 何でもある!! こんなところにバスで10分で行けるなんて素敵すぎるよー!!San Diego❤ NYの片田舎にはこんなのないって考えちゃうと、ついつい・・…

驚く。

ふふふ~いつの間にかSan Diego着。(3日くらい前)Houstonから車で合計して30時間くらいかけて移動した!! 途中のNew Mexicoで一泊して、ひたすら走った!! お疲れ様で本当にありがとうございます。 移動中はほぼ夜やったから、めちゃくちゃクリアーな満…

食べる。

起きるのがいつも一番早い自分に、びっくりしてます。 いつもは大体お昼の12時には起きる!!のに、今日8時に起きちゃって暇~。 何時に寝ても12時に絶対起きるのは、前のセメスターでずっと早くても2時の授業開始やったから大体1時くらいに起きるっていう…

気づく。

ただ今、テキサス州のヒューストンです!! これもまた、友達の友達宅(アパート)にStayさせていただいているのですが、なんと中庭付。 金持ちかっ!! ラジオ体操したら気持ちよさそう(*^_^*) うん、金持ちなんやけど。きっと。 2ベッドルームの2シャワ…

動く。

日本の政治も自民党(LDP=Liberal Democratic Party←最近覚えた。)に動いて、 円も一時1ドル=84円に動いて、 やめてーって思っていたところの昨日で ショーパン(Short Pants)やぶれる。(;O;) そして、9時に出発するよーって聞いたから起きてみたけど(…

旅開始。

13日の夜から、Amtrakに14時間乗ってイリノイ州のCHICAGOまで移動して・・・、今、ミズーリ州のSt. Louisというところにいます。 あったかーいっ!! そして、この街なんか高級。やけど、アパートは2LDKでも700ドルくらいで借りれるらしいです。 いいなー!…

冬休みの前の日。

うーん、暇暇暇。 荷物つめたいし、洗濯したいし、いろいろやることあるけどやる気がおきんです!! 今日の学校は、とっても静かでした。Final exam最終日やというのに。ちなみに私は先週木曜日ですべて今セメの授業終わっております。 見事に誰もおらんカ…

反省。

この前カレー作りましたー!! 寮には、ちっちゃいけどキッチンあります。 ふふ。 食材は全部(ルー以外)は、カフェテリアから調達して、パプリカのほくほくさにやられた!! また作ろー(*^^)v❤❤ あとは最近、お別れ会したり、飲んだりバレたり、人生初の…

不思議の国のアリス。

今日で1セメスター終わった気分♪ 来週の今頃は、私は寒い寒いNYのこのValleyからおさらばして、あったかいカリフォルニアのSan Diegoにいる予定~(*^^)v つまりは冬休みー!! それなのか、日本から持参したシャンプーもコンディショナーもコンタクト洗浄…

トイレの話。

お腹のゆるゆるさが治らず、もうすぐ一週間(._.) 食べるとやばす。 トイレと友達。 My friend is a toilet. そんな時に、トイレの話します。 ってゆーのは、先週くらいの課題で、テーマは自由なんやけど「Reason(理由)」を述べていくエッセイを書くのがで…

@NYC。 観光編。

2~4日目に泊まったホテルは、チャイナタウンのとこにあったんやけど、がっつりチャイナかって感じで面白かった。 人もチャイニーズっぽい方ばっかり!!店も、全部チャイニーズ。 臭いも若干、上海行った時とおんなじものを嗅ぎ取った。 ほんとに、アメリカ…

@NYC。 Shopping編。

まだ続く。@NYCシリーズ。 そろそろくどくなるかな。笑 いやはや、もうでも12月~(';') Black Fridayの前倒しが止まらないっていう今週月曜日の記事です。 Thanksgiving Dayの日の夜8時半からOpenするWal martもあったらしい。 クリスマス商戦のスタートの…

@NYC。 お食事編②。

食事の写真ばっかやからお腹すいてきた。ラーメン恋しい。 ラーメン、せたが屋。 East Villageの「リトルトーキョー」と称されるところにありました。 隣の隣くらいに「リトルトーキョー」っていう書いてあるお店屋さんがあった。笑 魚介のエキススープでめ…

@NYC。 お食事編①。

お食事編行きまーす。忘れやんうちに。 今までの海外経験と全然違うなーと感じたのが、やっぱり食。 学んでいます。 「ハンバーガーは、久しぶりに食べるのがおいしいこと。」 「カップラーメンは、夜中の飲んだ後に食べるのが一番おいしいこと。」 いつも…

@NYC。 Macy's parade編。

NYC(New York City)のThanksgivingといえば、Macy'sのThanksgiving Paradeらしい!! 数か月前からなんかNYCでおっきいパレードあるらしいでーって聞いとったのでめーっちゃ楽しみにしてました(*^^)v 更にインターネット上で写真見てドキドキ、ワクワクが…

@NYC。 移動編。

昨日、書こうと思ったけどインターネットのつながりが悪くて、寝た。 12:30amから12:30pmまでがっつりぐっすり12時間。 おかげですっきりぽっきりー(*^^)v もう、こんな留学生でごめんなさい。 久しぶりの長距離バスで肩も腰も首もやられました。 ついでに…

帰還。

無事、寮に帰りましたぁ!! 帰ってきたら、雪が積もっておりました。さすが、Valley. 初雪逃した。くそぅ。 しかぁし、いろいろあったけど、めーっちゃNYC満喫したー(*^_^*)❤❤ ありがとうございます❤ 今日は眠いので、またおいおい書いてこ♪ にしても、肩…

Tを発見。

今日、朝外出た瞬間に見えたもの。 鳥の群れの T字。 「もうすぐThanksgiving やよー、みんな帰るよー」ってアピールしたかったのか、素直に「我々はTori(鳥)です」ってアピールしたかったのか、どっちかは謎。 後者は日本語やから、前者のほうが優勢やけ…

悶えた。

iPhoneケース届いたぁ❤ か、かわいすぎるよーう。 かわいすぎて悶える。 これからずっとお隣にいれると思うと幸せです。 思い出に負けないようこれからもがんばります。 が、もうかけてしまっていた(;_;)/~~~早い。 ちょびっとやけど。 観賞用にもう一個作れ…

近況報告のアメリカンドリーム。

寝れやーんし、お腹すいたしでみそ汁飲みながらブログ書く。 湯沸かし器最高。ありがとう、えみちゃん! けど湯沸かし器は見つかったらおそらく火災報知機の関係で没収されちゃうので写真なしの日本語にしときます。かわいいキティちゃんのやつ!! だんだん…

0と三重県のインテリ話題。

眠くて寝ようと思ったら、すっかり洗濯しとったの忘れとって急いで乾燥機まで放り込みに行って1時間ほど寝れんくなってしまいましたので、今日ちょっとだけ一生懸命考えとったお話を残します。 ゼロは偶数なのか奇数なのかっていう話題の昨日のNew York Tim…

ついに・・・。

手に入れてしまった~ 友達から絶対履いたら似合うと言われ続けたけど、日本ではかたくなに拒否してきたこやつ。 理由は、みんなが履いとるからなーってそれだけなんやけど(._.)。 ただ、アメリカに来ていつものように、足細効果を期待してヒールのあるブー…

どっか行きたい病。

病気が発病した。 そろそろかと思っていたところ。 でもここはアメリカやで平気かなと思っていたところ。 名付けて『どっか行きたい病』。 そのまま。笑 診断によると19歳くらいから3か月に一回くらいは必ず発病する。 ひどいときは、常時。 どっか行った瞬…

主張。hummus hummus hummus!!

今日はElection Day♪ 休みのところもあったらしいのですが、普通に授業ありました。 でもみんなオバマやらロムニーやら言っとって楽しかった。 周りはややオバマ優勢やった気がするよ。 そして再選確実おめでとうございます。オバマ大統領!! 届かんかった…

時差変更のお知らせ。と抱負。

昨日、寝ようと思って 部屋においてある掛け時計なんやけど、掛けるとこなくて置時計になっとる時計見たら4:30くらいやったんやけど、 そのあと携帯の時計見たら3:30くらいでした。 なんかへんやなーって思いながら木曜くらいからあんまり寝れてなく…

大人なので・・・。

今週ー ・サンディが来た。 ・火曜日は絶対学校ないやろと思って起きて時計見たら13:47でびっくりした。でも授業は間に合った。(ふー) ・ハロウィンがやってきた。 ・約2か月かかったシラバス翻訳が終わった。(やほう!!) ・そしたら、Transferの担当…

夜な夜な思い出話。 フランス編。

本日の目標のやること終わって、しかも9:00pmから12:00amまで寝ちゃって暇なのでブログします。ただ今深夜4時です。 きゃほ。このまま朝ごはんかな。 この前、この記事見た時に3年前くらいにフランス行った時のことを思い出したので、テーマはフランス。 …

なかなか充実。お腹は切実。

うすうすと、これは本当にうすうすと前から感じとったことなんやけど、 アメリカ来て週末だけアルコール生活を心がけるようになってから、 飲んだ次の日は絶対お腹を壊すってゆーサイクル。 今日も起きてから3回はトイレに駆け込んだ。w なんでー>< これ…

同性婚。

昨日の夜は、まさかのケツメイシとHYによるYoutubeオンパレードをして過ごしてしまうというなんともセンチメンタルなmid nightを繰り広げました。 The Japan.lol ケツメイシのPVはベタなのですが、とても好きです。センチメンタルな夜にはぐぐっときます。 …

文字の話。

アメリカ来てから、ほぼ全員じゃないかってくらいTatooしとる人をよく見るようになりました。絶対、この人してなさそーって思う人でも彫ってある。(日本人的感覚)笑 日本やと温泉文化があるので、格闘家の人とかスポーツ選手くらいでしか見たことなかった…