留学生、岩森。

I'm in the U.S.

ラーメン普及願いとアメリカンカルチャー。

 

 

f:id:riyu_rimowai:20140303182612j:plain

この前、学校で♪

そろそろ4年目のiPhoneカメラに限界を感じます・・・がこの日の空は最高にきれいやった!

 

 

わおー、今とってもラーメン食べたいよ。

 

昨日、新聞見とったらNew York Timesでラーメン特集があってさらにラーメン食べたい欲増した。

f:id:riyu_rimowai:20140305130318j:plain

こんな一面にでかでかとラーメンが・・・!!軽くいじめ(._.)。

 

 

記事↓

http://www.nytimes.com/2014/03/05/dining/ramens-big-splash.html?action=click&contentCollection=Dining%20%26%20Wine&module=RelatedCoverage&region=Marginalia&pgtype=article

 

http://www.nytimes.com/2014/03/05/dining/slurp-worthy-the-top-10-ramen-destinations-in-new-york.html?ref=dining&_r=0

 

 

日本のヌードルといえば、以前はそばやったのが最近はラーメンになっているって書いてあって、なんとなく納得❤

ニューヨークシティにはいっぱいおいしいラーメン屋さんあるし(*^^)

 

さらにそばはピンからキリまであって、高いものはめっちゃ高いけどラーメンは安いし飲んだ後に食べるん最高って書いてあって分かっとる・・・!って思った。

 

 そばも好きやけどね。

ちなみに私はそばには唐辛子入れやんけど、ラーメンにはいれます。


ロングアイランドにあるMu Ramenってとこがおススメらしく、ちょっと遠いけどぜひ行ってみたいです!!!

 

 

とゆうことで、今からお湯を沸かそうと思います。Chickenなカップラーメンのために・・・。夜やけど。

 

f:id:riyu_rimowai:20140306225310j:plain

 

 

 

 

そして、最近初めて知ってカルチャーショックだったことが一つ。

 

今ビジネス英語系の授業をひとつとっているのですが、英文レジュメ(履歴書)書くときに、生年月日書いたら「いらないわよ」って言われたことがなかなかカルチャーショック!

 

 

さらにさらに、「証明写真みたいなのもいらないんですか?」って聞いたら、最初分かってもらえず、「ポートフォリオならインタビュー中にいったりもするけど・・・」って言ってました。

 

そんな感じでホスピタリティ抜群の優しい先生とそれで会話するうちに


「あら~日本はそんなのいるの?アメリカでそんなこと企業から聞いたり求めたりしたら、その企業牢屋行きよ、法律で禁止されてるから。にこっ。おもしろいわ~」(イワモリのイメージ日本語訳)

 

って笑顔で教えてくれて、アメリカでは企業から宗教とか結婚とかそういう個人的なことを聞くのはダメなことを知りました。

 

なんて素晴らしいアメリカンカルチャーなのかと思いました。

 

人種さまざまやからこその全ての人に同じ権利を与えているのがなんか、生きやすい。

 

日本やったら、学歴判断はあるにしても、顔判断までも、さらには若年形成層を図るためっていう感じで年齢制限もあったりするしな~って。

 

日本がグローバルになるにはまだまだな気がしてきた!

 

 

道理で、この前、就活のため証明写真欲しくて、パスポートの写真撮ってくれるとこ(Pharmacy、ドラッグストア兼コンビニみたいな?)行ったら、なかなか就活写真のイメージ分かってもらえず2時間くらいかかったわけやわ~って思った。笑

お兄さん、最後疲れとったし。。。すんません。。

 

 

(肩のらへんで切り取るとか、自分の顔が気に入らず何回も撮ってもらったのが原因ってのもある。笑)

 

 

しかしながら、そんなアメリカンな文化やからこそセルフィーな自分撮りの文化が盛んやったり、自らが個人情報をオープンにするFacebookも生まれたんやろなーって一人勝手に納得してました。

 

 

やっぱりアメリカ好きやわ~(*^^)v
おいしいラーメンがいつでもどこでも食べれるようになったらさらに好きになりそ~❤❤ふふふ


今日から使いたい英語♪
I was an idiot.

I'm a lazy texter...