留学生、岩森。

I'm in the U.S.

カメラ!

今の正直な気持ち、プロジェクトが一つ終わってくたびに、ちょっとさみしくなる。

やから、凝りだす。次のプロジェクトへ進まない。悪循環(:_;)!

 

 

Simple is the bestで。

 

でもせっかくやから、納得いくまでやろうとも思っている。

 

 

そんな今の気持ちを作品に表してみたら、こうなりました。

 

f:id:riyu_rimowai:20140408081033j:plain

コンセプトは"still life"で、タイトルは"Ambition"です。

野望です。still lifeはテーブルの上においてあるもののイメージ!

 

コインとブタの貯金箱とスーツの女の子がどのように見えるかは、きっとその状況によって違うかもやけど、今は私にとっては、コイン=人生の意味のほうが大きい!

 

もちろんお金も欲しい!笑

 

が、人生何が起こるか分からんし不安定なものやけど、何があっても初心を忘れず前を向いていきたいなぁという思いで作られました。

 

 

後ろのブタの貯金箱さんはもうちょっと優しい感じの見守っている感じで撮りたかったけど、LAに行ったときにお土産屋さんで買ったアメリカ産のブタバンクさんなので、すごい見つめてるライバルみたいな感じになってしまったのですが、ここはアメリカなので良しとしました。笑

 

あえてリクルートスーツっぽいのは、初心っていうのをイメージしました!

 

 

お気に入りです❤

 

地味に集めていた州の絵柄入りクォーターコイン役に立った。笑

 

実に2時間くらい、コインとライトとブタバンクの位置で格闘してたのでいろんなバージョンあります!笑

f:id:riyu_rimowai:20140408080453j:plain

積み上げてみたり。

f:id:riyu_rimowai:20140408080855j:plain

ブタバンクさん怖かったり。笑

 

 

 

アイデア考えるのは大変やけど、考え出して形にしてる時が一番楽しい!!そしうまくできて、人に褒めてもらえたら何より幸せやな~と思います。

 

 

この反省は、モデルの女の子に靴履いてもらうの忘れたことかな・・・と。

 

でもイケメンな先生に褒められたから、内心ガッツポーズやった!(^^)!

 

 

この前の作品は、フィルムカメラで、私使い方分からず(先生カメラ)ブレブレになっちゃうし。

f:id:riyu_rimowai:20140308142046j:plain

コンセプトは一応"winter”やったんやけど、デジタルに慣れすぎたことを反省しました。

人はこうやってできなくなっていくのねと。笑

 

これは自分で現像もしたんやけど、その工程は楽しかった!

f:id:riyu_rimowai:20140225193910j:plain

 

フィルムを乾かしている図。(ブレブレ)笑

 

 

フィルムカメラ使えるようになりたい!!

 

 

ポートレイトの人物写真撮るのも楽しかった!コンセプト無視しちゃったけど!

これも大反省(._.)

 

f:id:riyu_rimowai:20140225195635j:plain

よって友達のを見学してみた図。

 

 

 

あとはコンペアイメージ!

f:id:riyu_rimowai:20140411144651j:plain

 

Chicago Riverの日の出と夜!

 

 

カメラの授業楽しい!!

もうちょっと学びたい感もあるけれども、カメラ買うお金も欲しい!!

 

そしてちょっと、お酒も恋しい。

 

 

 

 

今日から使いたい英語♪

I'm so proud of you.

It's a financial problem!