留学生、岩森。

I'm in the U.S.

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

できたっ!!

http://youtu.be/UbLKJ5UCFVg 冬休み、帰りの電車の中、優雅な時を過ごすも、ソリティアをクリアしてしまうと、結構暇やったので何しようかと考えていたところ、 動画が出来上がりました。 よかったら見てやってください!! 自己満足なものなんやけど、一人…

気になるものの話。

アメリカに来て、ついつい気になっちゃうものの一つに「消火栓(Fire Hydrant)」があります。 この前、「アメリカで好きなもの」っていうスピーチのお題があって、その時なぜか「消火栓」しか思いつかんくて消火栓のVarietyさの素晴らしさを頑張って語って…

Amtrakの座席から。

実は、Amtrakの中で暇すぎて書いとたブログ更新します!! 昨日さっそく、9時からの授業やのに9時に起きてしまった自分を反省しながら・・・。 2013年1月20日 ソリティア、クリアしたのでブログ書きます。 今、Los Angeles からChicago行く電車の中です。 43…

帰る。

無事着いたー!! 何事もなく、何も失くさず、無事着きすぎて怖いけど着いたー!! 着いたら雪で、今日ちょこっと外出ようと思ってSan Diegoノリでサンダルでいったら死亡するかと思いました。足が。 靴下いっぱい買っといてよかった。 LAからChicagoまでAmt…

探す。

San Diegoを2日くらい前に旅立ち、今そこからAmtrakで3時間くらいで行けるLos Angelesいます。 LA~❤ けど、San Diego離れるとき、この帰路の旅も数か月前から計画しとったことなのでもっとワクワクしとるかなーって思とったんやけど、全くもって逆で、めち…

発見する。

昨日、ミツワ(日本のものが売っているスーパー)で、これ発見した!! ラーメンのトッピング!! 嬉しい。今とても。 いっつも、寮でごはん逃したとき、よくパックで売っている麺だけのラーメンを具なしで食べとったから、これからのめっちゃ強い味方!!!…

乗る。

昨日、念願の明太子を、手に入れてみたので今、食しています。 が、激しくビール(今日は久しぶりHeineken)と合わんくて驚いています!! 福岡とドイツのコラボは無謀だったのかね。 どっちも好きなんやけどね。 そういえば、San Diegoに着いてからの移動は…

反省する。

はじめに。 アメリカンドリームをつかむのには、まだまだ修行が足りませんでした。 英語もやる気も車も。 私、およげーん!!!!笑 でもめっちゃ切実!! 今回はあきらめるけど、また必ず挑戦したいと思います。 はぁ、反省(._.)。 反省会に付き合ってくれ…

行く。 to Tijuana.

急に明日までに証明写真が必要になって、 「え、どうしよっ(';')」てなって、調べてみたらアメリカでは普通にPharmacy(ドラッグストア)で撮れるらしいよっていうあいまいな情報とともに、行ってみたら 普通に撮れた。しかも5分くらいでちょちょちょっとし…

祝う。 @Las Vegas

あけましておめでとうございます。 とりあえずいったん日本帰るまでの目標は、電話は1人交代まで!!! っていうのは、さっき用あってScuba Divingのオフィス電話したら、英語通じな過ぎて3人目の方でやっと理解してくれて、悔しかったので(._.)。 新年初ほ…