留学生、岩森。

I'm in the U.S.

素朴な疑問。

 

 

 

私が住んでいるニューヨーク州の田舎にも日本食レストランありましたー!

行ったことのあるという日本人の留学生の方の話によると・・・

味はまぁまぁらしい。


でも、日本からちょーっと離れた海外に来るといっつも日本料理と中国料理は一緒の扱いされることに「まったく違うのにー」って言いたくなる日本人は数多くいると思います。笑

f:id:riyu_rimowai:20120902002728j:plain

 

 

このsakuraってゆうレストランもそうでした。笑

 

名前は日本名なのに。

しかしながら、お刺身があるというので今度行ってみたいと思います❤

 

 

あと、もう一つ近く?車で20分くらいのところに「相撲」ってゆう、ここは日本食だけのレストランを発見したけど、サブタイトルくらいのところに

「sushi, hibachi, tenpura」

って書いてあった気がする。最後天ぷらかどうかは定かではないけど、とりあえず「ひばち」ってなんやろって思ったのを覚えている・・・。

 

こちらも気になるので、ぜひ行ってみたいです❤


やはり日本はなれると、日本におるときよりも日本のこと気になったり日本食っていいなーとか、日本人っていいなーとか改めて思うのはよくあることやけど、

とりあえずここにおる間は、「郷に入りては郷に従え」精神で今あるものをいっぱい楽しみたいとラフな感じで考えておる次第です。


しかしながら、刺身とわさびと醤油だけは本当に今食べたい。笑
それにお酒があるとなおさら最高やけど、妄想だけのとどめときます。