留学生、岩森。

I'm in the U.S.

学んだ日。

 

お恥ずかしながら、アメリカ生活1か月とちょっと、英語を学び始めてたぶん10年くらい。

 

今日知ったこと。

 

:)の意味。

 

全然想像つかんかったけど、顔文字なんやって今日知った!

 

横にすると「にこっ」って笑っとる顔になるらしい・・・・。すごい!確かに。

 

コンパクトですな。

 

 

もう、最近facebookとか英語を使ってくださる友達が増えて、メールでもやけどこれ→:)なんやろーって、なんかの区切りかなーとか by the way とかの意味かなーとか考えをめぐらせとったら、今日ルームメイト(JAPANESE)の子が教えてくれた!

さすがや!

 

英語の顔文字は横らしい。今日知っちゃったぜー。

ちなみに;)やとウインクしとる顔文字らしい。

 

 

「『英語 顔文字』で調べたらいろいろ出てくるよー」って教えてくれたので調べてみたが、たぶんこれを全部使うのは無理かな!

 

http://abc-abc.net/smiley.html

 

あ、でもこれ→lol は知っとったよ!先々週くらいに気になりすぎて調べちゃいました~。

:)は出てこんかったけど。

 

lol も最初見たときは、oh my god!!! みたいな「l」が泣いとる目で「o」が口でって感じでムンクの叫びみたいなんを表現しとるんかなーととらえとったら全然違ったってゆー。

 

よく

 

lololololololololololololol

を見かけたときは、何がそんなにショックなんやろーと思とったけど

 

wwwwwwwwとか(笑)

 

って意味やった。

laugh out loud の略で、笑っているらしい。恥ずかしや~。lol

 

あと you を u とか、thanks を thx とかね!使おう使おう。たぶん。

 

 

ということで学んだ日でした!ちゃん!

 

 

 

f:id:riyu_rimowai:20120917125020j:plain

今日食べたシリアル♪カラフル~。

 

ディズニーランドのトイストーリーのとこに売っとるポップコーンの味がした。

ディズニーいきたーい。

 

 

今日から使いたい英語♪ 

:)

;)(上に記載)

 

lol  (同上)