留学生、岩森。

I'm in the U.S.

@NYC。 移動編。

昨日、書こうと思ったけどインターネットのつながりが悪くて、寝た。

 

12:30amから12:30pmまでがっつりぐっすり12時間。

おかげですっきりぽっきりー(*^^)v

 

 

もう、こんな留学生でごめんなさい。

 

 

久しぶりの長距離バスで肩も腰も首もやられました。

ついでに脚も、いっぱい歩いたので筋肉痛否めず。

 

年なのか。

普段の運動不足が祟ったのか。

 

どっちもか。

 

今住んどるところから、NYCまで同じNY州やのに電車でもバスでも約5時間ちょっとかかるんやけど(東京~名古屋くらい)、まさかの大渋滞で(帰省ラッシュとUターンラッシュ)行きも帰りも約2時間overでした。

 

 

おかげで帰りは、バス乗換やないかんだのに、そのバスが行ってしまい、「明日の朝7時までないよ」と言われ、こっから車で1時間のところからTaxiで帰ることに(._.)。

 

 

でも、まさかのバス代帰りの分だけ全額戻ってきちゃったので、らっきーらっきーと思いながら、そのお金はTaxi代に変換され、+40ドルともさよならしました。

 

 

シートふかふかやったから許すよ私!

 

Taxiのおじさんにも、今度からはNYCから直通で帰れるやつにしたほうがいいねーって言われました。

 

 

学びました。

「混雑が予想されるときには電車(Amtrak)で行く。」

 

 

 

NYCでの移動もほぼTaxi使っちゃいましたー(*^^)v

 

f:id:riyu_rimowai:20121122020412j:plain

 

噂のYellow cabってやつです。

 

ただ、ぼったくりには注意です。

 

ちなみにこの上のTaxiはぼったくりTaxiです。

最初に「メーター壊れてるけどいい?」って言われた時点で気付けってね!笑

 

テレビ壊れとるし。

 

でも、おじさん、「この橋は~で」っていろいろ案内してくれたので許すよ私!笑

 

 

ホテルの前で待ち伏せしとるTaxiに乗るよりかは、普通に道路走っとるTaxiをつかまえるほうがbetterかと思われます。

 

f:id:riyu_rimowai:20121121104251j:plain

 

あと、上に広告をのせているのがぼったくりTaxiでないかを見極めるポイントらしい!

 

本物のYellow cabは上に広告あって、クレジットカードも使えて、テレビも見れて、今どこ走っとるかの位置も確認できて(テレビ画面で)、スマフォみたいに指での移動はできやんだけど、便利やなーって思いました。

 

 

学びました。

「Yellow cabは手を挙げて拾うもの。」

 

 

 

あ、地下鉄も乗りましたよん!

 

 

f:id:riyu_rimowai:20121124045626j:plain

f:id:riyu_rimowai:20121124045918j:plain

 

けど、東京の地下鉄と比べて乗換の駅が少なくて戸惑った。

とか、都会人ぶってみてごめんなさい。

 

カードはよくひっかかるし(._.)。(ゆっくり通さんだけなんやけど)

 

 

今度行くときは一人かもやから地下鉄マスターになろー♪♪