留学生、岩森。

I'm in the U.S.

@NYC。 Macy's parade編。

NYC(New York City)のThanksgivingといえば、Macy'sのThanksgiving Paradeらしい!!

 

数か月前からなんかNYCでおっきいパレードあるらしいでーって聞いとったのでめーっちゃ楽しみにしてました(*^^)v

 

更にインターネット上で写真見てドキドキ、ワクワクが広がる広がる。

 

86年前から続く伝統的なパレードらしいです。

http://social.macys.com/parade2012_kaws/#/home

 

f:id:riyu_rimowai:20121121234244j:plain

↑確かにすごい人。

 

6th AveのWest 46 stあたりで見とったんですけど、最初のやつが通ったのは開始30分くらいたってからでした。

 

9時開始やのに、8時すぎでこんな人やからもう、びっくりがとまらない。

 

学びました。

「Thanksgivingパレードは8時から行っても人がいっぱいやから仕方ない。」

 

運動会レベルをはるかに超し、Disneyのパレードとも比較できやんほどでした。

 

 

 

けど、超楽しかった❤

マーチングバンドはいっぱい通るし、子どもも大人もみんなノリよくて楽しかった♪

 

f:id:riyu_rimowai:20121121223912j:plain

 

肩ぐるま親子いっぱい。この写真の表情がめっちゃ好き。

 

あ、見とるものは、こんな感じです。

 

f:id:riyu_rimowai:20121121223901j:plain

キティちゃん❤

 

f:id:riyu_rimowai:20121121225123j:plain

スヌーピーの!(名前知らなくてごめんなさい。)

 

 

f:id:riyu_rimowai:20121121225832j:plain

 

カンフーパンダ!

 

f:id:riyu_rimowai:20121121231110j:plain

 

しおれたおじちゃん。

 

f:id:riyu_rimowai:20121121232006j:plain

 

耳がしおれたピカチュー。(この前にモンスターボールも通った。)

 

f:id:riyu_rimowai:20121121232736j:plain

 

みんな大好きSponge Bob!!

 

f:id:riyu_rimowai:20121122002401j:plain

 

バズ~。

 

とかとか、下は人がいっぱいで持ってます。巨大バルーン。

 

f:id:riyu_rimowai:20121121235838j:plain

 

などなど、ほかにもいっぱいあったけど、名前知らんかったのはほとんど後ろにおったこどもたちが教えてくれましたー(*^_^*)ありがとう。忘れたけど(+o+)

 

最後にはサンタクロースも!

f:id:riyu_rimowai:20121122002956j:plain

 

 

 

f:id:riyu_rimowai:20121121225842j:plain

この写真も会話が想像できそうで好きやのーん(*^^)v

 

 

もうすぐクリスマスやなーって実感しました。

 

f:id:riyu_rimowai:20121122002614j:plain

 

サンタのおしり。