留学生、岩森。

I'm in the U.S.

買う。

 

今日じぶんでもびっくりするくらい買い物した!!!

服にブーツになんかいろいろ!!!


@Fassion Valley.

f:id:riyu_rimowai:20121229063258j:plain

 

 

 

 

何でもある!!

こんなところにバスで10分で行けるなんて素敵すぎるよー!!San Diego❤

 

NYの片田舎にはこんなのないって考えちゃうと、ついつい・・・。 

はてさて、どうやって持って帰りましょうか。

 

 

でも偉かったのは、自分で言っちゃうけど、ちゃんと節約と今後を考えた!!

 

靴はいつもは長持ちするようにって、高いのを買う自分がいましたが、日本に持って帰るとき邪魔になってはいけないと1,2年で壊れてもいいような、どうせ同じようなデザインならとチープなものになりました。

 

しかも年末セールみたいなんやっとったから、ついつい・・・。

 

 

 

 

アメリカに住んでみて、好きになったところの一つに、お会計終わったあとに大体の人が、「ありがとうございましたー!!」じゃなくて

 

「Happy new year!!」

とか

 

クリスマス近かったら

 

「Merry christmas!!」

 

とか

 

普段の日やったら

 

「Have a nice day.」

 
って言ってくれるところが、なんか嬉しかったりする。

 

 

 

あとあと、お店入った時に、「いらっしゃいませ~」じゃなくて

「How are you today?」

 

とか

「How's going?」

って聞かれるところも、なんか嬉しかったりする。

 

 

そう笑顔で聞かれると、どんなに疲れとっても大体、「I'm tired today.」なんて決して言えるわけもなく

 

「Good.Thank u:))」って言っちゃう自分がおるから、口に出したら思い込みの効果で

 

Goodな状態に変わる自分がおったりして好き。(単純。)

 

 

華麗なる商売戦略。

 

 

 



そして気づいたことに日本はもう12月31日やった!!

17時間遅れのSan Diegoはまだ30日です。

 メキシコ行ったこととかいろいろ、UPしようと思ったけど今月の写真容量Overしちゃったので、また来年に持ち越します!!!

 

 

 

こんな私ですが、また2013年も楽しみながらブログのほうも続けていこうと思うので、(最近ブログ初めてよかったなーってつくづく思う。ありがとう、ちーちゃん❤)

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

昨年の8月からですが見ていただき、ありがとうございました!!!

 

よい大みそかと楽しいお正月を!!

Happy New Year!!!

 

 

 

今日から使いたい英語♪

 

Could you do me a favor? (=お願いがあるんですけど。)

 

Watch out!(=下見て!)

 

I will sleep on it. (=一晩考えてみる。)

 

I was like what!!!(笑)