留学生、岩森。

I'm in the U.S.

行く。 to Tijuana.

 

急に明日までに証明写真が必要になって、


「え、どうしよっ(';')」てなって、調べてみたらアメリカでは普通にPharmacy(ドラッグストア)で撮れるらしいよっていうあいまいな情報とともに、行ってみたら

 

普通に撮れた。しかも5分くらいでちょちょちょっとして終わった。

 

 

f:id:riyu_rimowai:20130104091623j:plain

 

お値段は9ドルくらいやったので、まぁまぁ普通?

円安嫌い・・・(._.)。89円。

 

 

そんな成果があった今日。

日本みたいに、あのプリクラみたいな機械を見たことなかったのでちょいと焦りましたが、よかったです。

 

 

せっかくなので、そんな素晴らしき今日にメキシコ行った話します。

 

クリスマスも終わり、2013年ももうすぐって時にメキシコ行ってきました!!

BusとTrolleyと足!!

 

f:id:riyu_rimowai:20121228035956j:plain

 

初Trolley❤かわゆ。

Blue Lineに乗って、メキシコ方面に向かって終点のとこまで行ったら、そこから歩いて簡単に入国できました!

 

 

San DiegoからメキシコのTijuana(ティフアナ)ってとこまで普通に歩いていけるよーっていう、こちらもあいまいな情報を得てからずっと行こーって思っとたので、行ってみたかったんだなー(*^^)v

 

f:id:riyu_rimowai:20121228044716j:plain

 

入国は、この門くぐるだけっていう簡単な仕組み。

f:id:riyu_rimowai:20121228050359j:plain

Hola!! スペイン語。

 

f:id:riyu_rimowai:20121228051655j:plain

 

最初はなんもなさそうに見えたけど、遠くに見えるこのシンボルアーチを目指して歩いてったら、Downtownです。

 

f:id:riyu_rimowai:20121228053554j:plain

↑ Church。まだまだクリスマスカラー

 

行ってすごいなーっと思ったのは、めっちゃ観光地って感じなんやけど、WallArtがかわいすぎた!!

 

とりあえずArtやった!!

f:id:riyu_rimowai:20121228061553j:plain

f:id:riyu_rimowai:20121228062129j:plain

 

f:id:riyu_rimowai:20121228061930j:plain

などなど♪

うーん(;O;)❤メキシコって感じ♪

 

変な像もいっぱい道に!!

f:id:riyu_rimowai:20121228061051j:plain

f:id:riyu_rimowai:20121228062015j:plain

 

なんじゃこれ。笑

 

 

次に感動したのは、前もってSearchしとったけど安さでしょうか。

今1ペソ(メキシコ)=6~7円らしいので、

 

f:id:riyu_rimowai:20121228055348j:plain

このお水は60円くらい!!USドルも普通に使える!!

セブンもあるっ!!

 

タバコも300円もしやんっぽいので、メキシコで買いだめして帰るアメリカ人が多いらしい。

 

f:id:riyu_rimowai:20121228065320j:plain

メキシコ料理も堪能❤with Beer.

(テキーラじゃなくてごめんなさい。昼からはさすがに無理です。)

 

 

人もめっちゃ優しい!!!

お土産屋さんのおじさんが、写真をセッティングしてくれるとともに、キーホルダーくれました(*^^)v❤

 

わーい!!

 

 

 

 

が、アメリカへ帰るときは注意です。

やっぱりめっちゃ並びました。1時間くらい。

f:id:riyu_rimowai:20121228082837j:plain

 

 

f:id:riyu_rimowai:20121228082048j:plain

 

人も車もいっぱーい\(^o^)/

帰るときは、荷物検査もあり「何しに行ったの?」って聞かれるっていう、さすがアメリカ。

 

 

カナダ行った時とおんなじ。

 

楽しかったー♪

また行けたら行きたいな(*^^)v

 

以上Tijuana報告でした!! 

 

明日は早起きっ!!でももう、2時半(;O;)

 

f:id:riyu_rimowai:20121228075748j:plain

口のあるKittyちゃん。笑

 

 

今日から使いたい英語♪

 

You will love it!!

 

Sounds expensive.(今日みたテレビから。てれび~❤)

 

Pretty cool.