留学生、岩森。

I'm in the U.S.

気になるものの話。

 

アメリカに来て、ついつい気になっちゃうものの一つに「消火栓(Fire Hydrant)」があります。

 

 

この前、「アメリカで好きなもの」っていうスピーチのお題があって、その時なぜか「消火栓」しか思いつかんくて消火栓のVarietyさの素晴らしさを頑張って語ってきた(つもりな)ので、今日は消火栓について熱く書き残そうかと思います。

 

 

 

日本の消火栓は、ほとんど地下にあったり、屋内やったら壁にあったりするんですが、なんとなく赤と白のイメージ!!

 

 

が、アメリカは旅に出て気づいたけど、いろんな色があってめっちゃ面白い。

 

ちなみに、私が住んでいるとこの消火栓はこんな感じ!!

f:id:riyu_rimowai:20110106041151j:plain

 

赤と黄色~❤

が、冬になるとこうなります。

 

f:id:riyu_rimowai:20130125164903j:plain

 

雪に埋もれてもどこにあるか分かるように、棒が刺さったり、町中にあるもんやととっても背が高かったりする。

 

工夫されております(;O;)❤

 

けど、一番のおススメは、やっぱりSt.Louisかな~❤

f:id:riyu_rimowai:20121215054741j:plain

 

トップの色のバラエティさっ!!

街歩いとって、いろんな色発見するのめっちゃ楽しかった~❤

 

かわいすぎやろー(;O;)❤

 

 

これとか、ポストカードにしたいもん。笑

 

 

次、テキサス~のHouston!!

f:id:riyu_rimowai:20121219073249j:plain

こちらは、どことなく青系です。

一回、このトップの上に工事現場で使う赤いコーンが、かぶさとったの見たときは萌えました。

 

車からやったから写真撮れんかったー(+o+)おおう。

 

 

San Diegoにあったのは、ちょっとごつい感じの全身黄色でした!!

 

f:id:riyu_rimowai:20130112073225j:plain

 

いっぱい飛び出しております。

太陽☀☀って感じやね!!

 

 

 

 

そして、そしてLas Vegas行ったときは、もうLas Vegasって感じなん発見しちゃった~!!

f:id:riyu_rimowai:20130101152559j:plain

 

全身シルバー。高級感漂ってますね!!

 

 

ちなみで、HollywoodのBevery Hillsにあったのも銀色でした!!

 

f:id:riyu_rimowai:20130117084602j:plain

 

どうやら、お金のにおいがするところは銀色らしい。

 

これとか、コンパクトでかわゆいわぁ❤

Bevery Hillsっぽい!!

 

 

 

あ、Hollywoodの中で発見したのもめっちゃかわいかったです。

f:id:riyu_rimowai:20130117062200j:plain

 

フランスの国旗のような、レトロな感じのでいい味出してます。

 

 

 

 

 

 

はい、このような感じで、アメリカでの消火栓は、その街の景観と関係しとるんかなーっと思った次第です!!

 

大学でちょっとだけ一生懸命やった景観文化論思い出しました~(*^_^*)

 

これからも、楽しい街並発見してくの楽しみ~❤❤

 

 

けど、冬休みお金をとても使いすぎたので、しばらくはこの街でおとなしくします(._.)。はい。

 

 

 

 

 

今日から使いたい英語♪

 

Savvy.(=勘。)

 

Just keep trying.(=そのままでね~)