留学生、岩森。

I'm in the U.S.

Amtrakの座席から。

実は、Amtrakの中で暇すぎて書いとたブログ更新します!!

昨日さっそく、9時からの授業やのに9時に起きてしまった自分を反省しながら・・・。

2013120

 

ソリティア、クリアしたのでブログ書きます。

今、Los Angeles からChicago行く電車の中です。

 

43時間のうち24時間クリアしました。

以外と早い。

 

 

 

電車AmtrakSouthwest chief)はめちゃめちゃ優雅です。

新聞読みながら(配布してくれた)、窓の流れゆく景色眺めて、No wi-fiやけど、パソコンいじりながら音楽聞きながらソリティアするっていう。

 

 

社長か。

 

 

ご飯も値段に含まれているので、サラダからデザートまでフルコースでトイレ以外あんま動かんからデブまっしぐらです。

 

冬休み確実に毎日飲みすぎて、日本おるときと同じ「顔のむくみよカムバック」です。

 

f:id:riyu_rimowai:20130120024726j:plain

 

乗っている方もめっちゃ優雅です。

昨日、Dinnerのテーブル一緒やった方は、なんかのプロデューサーやらクラフトクリエイタ―やら、初めてみんな会う人なのに、語学の話やらGunを持つべきかどうかについて一生懸命語っていました。

 

 

知的!!

 

 

私はそれを聞きながら、時々混ざりつつ質問に答えつつ、「なんで日本人はgunを持ってないの?」っていう質問聞かれて「Its dangerous.」しか答えられなかったので一生懸命考えてました。

 

 

知的!!

 

 

が、結局「持っててもねぇ・・・」しか思いつかんかったけど。

 

 

 

他にも、私と同じ年の娘がおってグランドキャニオンに二人で旅行しとった素敵なご夫婦のかたとか、もう素敵っ!!

 

 

 


もしかしたら、私ここにおるん場違いかもしれやんってちょっと思ったけど、その中に混じれたので良いことにします。みんな優しい。



ちょっとだけAmtrakに欲を言えば、せまい。

絶対これ2人で乗ったらめっちゃせまい。

 

そして夜は暗い。

 

 

そしてそして、この3日間で、私のアメリカでやりたかったこと2つできたー!!

 

ひとつはこの、Amtrakの旅ともう一つはゲストハウスに泊まること。

 

これはLAで実現しました。

お世話になったのは、「浜田宿」です。

ここは日本人の方が経営しとって、連泊やと一日25ドルでWifi使いたい放題

 

 

f:id:riyu_rimowai:20130116120119j:plain

(2506 1/2 East 1st Street Los Angeles, CA 90033)

最初この宿のオーナーさんのお店に行って鍵もらいました。 

LAに50年くらいある日本料理店らしいです。

 

照り焼きソースがおススメらしいのですが、天丼食べてすみません。

食べたかったんです。おいしかった~❤❤

 

キッチンも自由にどうぞっていう、なんともお金のない私にとってはありがたい宿なのです。

 

f:id:riyu_rimowai:20130116120927j:plain

 

 

やから、世界一周しとる人とかのためにあるんやけど、時期も時期で2日間ほぼ長期滞在の人が一人おるだけで、一人やったような気がします。

さみしい。ほぼ一軒家貸切状態でした。

 

 

優雅~。

 

スーパーも近いし、Downtownも頑張ったら(30分くらい)歩いて行けるし、地下鉄の駅(Soto駅)もバスの駅(30番)も歩いて3分くらいやし。

 

 

 

またLA行ったら行きまーす!!

 

 

 

 

今日から使いたい英語♪

 

Nice to see you again.

 

I don't mind.

 

It's pretty cold today. (Pretty どころじゃないけど。)