留学生、岩森。

I'm in the U.S.

夢と現実の狭間で。

 

f:id:riyu_rimowai:20130413002133j:plain

今日は、私の住んでいる街で『Culture festival』というものがあったので、その中のJapanブースのところのお手伝いしに行ってきました!!

 

 

手裏剣もかぶとも折れなくてごめんなさい!!

今度までにはマスターしときます!!

 

浴衣も持ってなくてごめんなさい!!

夏休み帰ったら必ず持ってこようと誓いました。

 

 

とまぁ、反省はたくさんありますが、「ピカチュー」は折れるようになったよー!!
ピカチュー人気。

 

f:id:riyu_rimowai:20130413011648j:plain

↑みんなでぴかちゅー。

 

 

f:id:riyu_rimowai:20130413034123j:plain

↑最後に仲良くなった子と♪私の名前覚えてくれたー!!!

名前ははーと(hart)ちゃん❤かわゆ(*^^)v

 

(浴衣は貸してくれました><本当にありがとうございます!!)

 

 

他にもいろいろなブースがあって、友達も何人か来とって、お料理もおいしくて楽しかったです(*^^)vめっちゃめちゃよい機会をありがとうございました!!

 

 

 

それにしても、私のリスニング力と日本についての無能さに日々落胆中。

 

 

まだまだ早口すぎると笑うことしかできない。
切り返すのに時間がかかります。つまりはスピーキングもね。

スピーキングセンテンス(speaking sentence)不足。

 

 

そして手裏剣はなぜあんなややこしいのか。

いや、せめて手裏剣。

 

 

頑張らなくては!!

 

けど、ここに来て将来やりたいなーって思っていた日本を紹介する(←おおざっぱ。笑)ようなことができてきて、とても楽しんでおります。

 

先週の水曜日も、学校でInternational Festivalがあって、わいわいしてきました!!

f:id:riyu_rimowai:20130410134729j:plain

↑習字(Calligraphy)をやっているの図。

 

良ければ、日本を紹介する動画を作ろう!ってなって知り合いや友達を通して写真集めてこの日のために動画にしてみたので、見てね~♪

http://youtu.be/xQgDopo7s5A

 

写真提供してくれたみなさま、ありがとうございます❤❤

 

そう!こういう自分のスキル使って日本を紹介してみるっていうのが将来やりたかったことすぎて、どんぴしゃ。

 

これが将来ってやつなのか。

 

 

いやいや、将来の夢はもっとブラックな日本の動画作ってみたいです。

ぶらっくじゃぱん。

 

まだまだアイデア不足なんやけど、たとえば・・・

 

日本は、

いつ地震が起きるか、富士山が噴火するか

北朝鮮からミサイルが飛んでくるか分からんし、

中国から黄砂は飛びまくるし、

花粉も大変やし・・・・

 

っていう国ですが、いかがでしょうか!!どーん!!みたいな感じの!

 

そして、それでも日本好きですって言ってもらえるような、動画つくってみたいです。

 

夢。

 

 

そのためには、まだまだ語学もスキルもアイデアも修行が足りないので頑張ります。はい。

 
 
日本人以外の人と接すれば、
誰でもその人の日本代表者になれる気がするのですが、
私はそれを仕事にしてより多くの人のための日本代表者として、
自分のスキル使いながらやってみたいです。
もちろん動画以外にも。
 
 
 
夢。
 

でもこういうボランティアのほうが、身近に触れ合えて楽しいのかなーってのも思います。

 

今日もおかげで一日いつでも笑顔でおれました。

 

むふふ❤笑

 

 

だがしかし、いずれにせよ、手裏剣はマスターしようと思います。

できれば、かぶとも!

 

Must.

 

 

あ、動画。↓

http://youtu.be/xQgDopo7s5A

 
よろしくお願いします!!

 

 

 

今日から使いたい英語♪


Are you pooping?(=う○こ中?)

 

What the hell.