留学生、岩森。

I'm in the U.S.

最近の矛盾。

 

最近①

近頃は、ありがたいことに毎日なんかに追われとる気がします。

大半は課題やけれども。。

 

とか言いつつ、昨日とその前の日Yahooニュースかで話題になっとったSmapの5人旅のやつ見たったけど。

 

 

いろいろやらないかんことがあるときに限って、

よくやっちゃう人間の不思議心理。



でも、見てよかったー!!!
一人でにたにたしながら、仲居くんっっっ(;O;)て思って見てました。

 


Smapが日本の国民的アイドルでとても誇り。



けど、欲を言っちゃえば、All Englishの歌詞はちょっとだけ遠慮してほしい。笑

って生意気なことを言ってみる。

 

いいんやけどいいんやけど、日本語でいいじゃん!!みたいな。

FIVE RESPECTのが好き❤

 

USJ行かなきゃ~!(←矛盾。)

 

 

最近②


人生初かもしれない、前髪伸ばし始めました!!

この前、前髪伸びるの早すぎるって嘆いてみたけど、今は早く伸びろって思う。

 

矛盾。

 

ギザギザのままやから、とても恥ずかしい。

 

 

目指せ、大人。

 

 

最近③

 

念願の卵ごはんを堪能しました❤

 

f:id:riyu_rimowai:20130422235331j:plain

 

やっぱり忙しいときに限って、写真の加工にはまっちゃうっていう人間の不思議心理②。


そして、食べかけ。笑

 

今までめんどかったので、そんなやってこんかったけど、LINEのカメラアプリ楽しーーーー!!!スタンプぺたぺた。

 

最近のアプリはすごいのう。

 

 

そして、卵ごはんに至るまでの経緯は

アメリカで生たまごを食べるとお腹壊すよーっていう、なぜかよく分からない知識があって今まで我慢してきとったんですが・・・

 

 

この前お邪魔させてもらったアメリカに長いこと住んでいる日本人の方の家行ったら、

 

にわとりが元気よく走り回とって、

 

f:id:riyu_rimowai:20130406043938j:plain

f:id:riyu_rimowai:20130406043958j:plain

 

とりあえず、放し飼いの柵なしで走り回る立派すぎる鶏と広すぎる庭にびっくりしつつも、

 


もしかしてこんなsmartな鶏たちをさばいちゃうのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・ってぞくぞくしながらも

 

「何のために飼ってるんですか?」って聞いたら

「卵」

っておっしゃってたので、ついでに生たまごを食べれるか聞いてみたところ、

 


お腹を壊す元のサルモネラ菌は卵の外側に付着しているらしく、

 

日本では生食の文化がよく発達しとるから、そういうのは殺菌してあるらしいんやけど、

 

アメリカで生なのは野菜くらいなんで、そんな殺菌過程とかもなく、

 

卵を割った手で、食材を触るのが危険なんやよーということを教えてもらいました。

 

 

 

つまりは、卵を割ったら手を洗えと。

 

 

 

 

ゆえに、それを聞いた矢先、

 

スーパーに卵を買いに行くもなぜか卵だけそこに忘れてくるという失態をおかしつつも、

 

その1週間後再び卵を買いに行き、卵ごはんにたどり着けました❤❤

 

 

ご飯はさとうの銀シャリ!!



その後は腹痛も特になく、

 

むしろその前の日に久しぶりにおいしいご飯が食べたいと言って行ったレストランで

 

お腹いっぱい食べつつも、お腹いっぱい過ぎて腹痛になっとったのが治ったくらい!!

 



相殺?

いやいや、でも、レストランの厨房でもしかして....ってなって\(゜ロ\)←こんな感じになりつつも、

 

ご飯は食材と作ってくれた人に感謝しておいしく食べるのが一番やという原点を思い出しました。

 

 

とか言いながら、今日のDinnerのお肉残しちゃったけど。

 

矛盾。

 

 

しかーーし、これからも卵ご飯、いつでも堪能できそうで嬉し❤❤

 

 

最近④

f:id:riyu_rimowai:20130423115639j:plain

今日は、授業行こうとしたら、警報なって、消防車きて、しばらく建物立ち入り禁止になって、10分くらいで隊員さん出てきて、

 

何事もなくてよかったんやけど、

 

ちょっとだけ「ちっ」ってなりました。

 

矛盾。

 

 

 

以上、近況報告でした!!!

 

 

 

 

今日から使いたい英語♪

I gotta go.(=行かなきゃ!)

 

I'm touched.(=感動!)