留学生、岩森。

I'm in the U.S.

反省2 

 

明日のfinalのテスト勉強をしたいんやけども

そろそろ部屋も片付けださんくてはちょっとやばいんやけども

 

買い物も行きたいんやけども

 

外はヒョウみたいなんが降っていて

なーんもやる気でやんくて

 

困っています。

 

 

あと3日もしたら日本に一時帰国いたします。

 

正確には時差の関係で4日後に着きます。

 

 

 

夏休みが8月の終わりまであります。

 

とっても長いです。

 

アメリカ来た当初は、この帰る日をとっても心待ちにしていたのですが、

 

今はそれにも波があるのはなぜでしょか。

 

 

 

しかしながら、帰国が近づくにつれ今はめっちゃ楽しみやったりします。

 

毎日、日本帰ったら髪色どんなんにしよーとか、

どこ行こかなーとか

毎日納豆食べたるしとかばっかり考えています。

 

 

がしかし、お金に限界があるのも事実で、

 

日本に帰ったら周りに自由な交通機関とか、24時間営業のコンビニとかあって

 

私は生活水準が増すのは確実なので

 

正直それにおびえています。

 

 

次、またここに戻ってきたとき再びこの生活に戻すまでの期間をおびえてる気がします。


こわいよーーーう。

 

 

 

人それぞれ、今の環境において

 

大切なものとか、楽しみ方とか違うのは当たり前やし

 

自分ばっかりの価値観をおしつけるんじゃなくて

 

まずはその環境を理解しやななにもはじまらんくて

 

アメリカでの生活においてよりそういうのが分かるようになりました。

 

 

だから焦ったりすることもいっぱいあるんやけど

 

その度に、今やらないかんことは?次ある楽しみは?って考えて行動することで

 

今進んでいる気がします。

 

 

まぁ、今一番やらないかんことは、テスト勉強と片付けなんやけど。

なんか前にもこんな内容なブログ書いた気がします。

 

 

 

けど、私の作戦はまぁまぁ順調かなーと思われます。ふへへ。


最初は心配やったけど思ったより今アメリカ生活楽しんどる自分おってよかったです。

 

アメリカ生活に慣れだした今セメからは特にかも!!

 

やっぱり私にとっての攻略的な方法は、環境から入ることやなーって思いました。

 

 

ゆえに夜は環境からでLibraryでちょっとだけ勉強してこようと思います。

 

 

とりあえず、来セメの目標はspeak, speak, speakでございます。

 

 

なんか文字ばっかりです。

 

f:id:riyu_rimowai:20130516035923j:plain

Winter version❤

 

f:id:riyu_rimowai:20130509104427j:plain

Spring version❤

 

 

 

 

f:id:riyu_rimowai:20130514084423j:plain

i got all season pic❤

アメリカ来て一番買ったものは、これ作って確実に靴やと思いました。

 

 

 


今日から使いたい英語♪

 

I know that today love wins.(昨日Minnesota州が12番目にsame-sex marriage認めたっていう記事から。かっこいい。)