留学生、岩森。

I'm in the U.S.

なんかつらいこと。

 

いっかい凍ったビールを

 

冷蔵庫に入れなおしてさっき飲もうとしたら、

 

ぷしゅーってなって噴出して


あふれるにあふれて


机、びちょびちょで


缶の中にはシャリシャリの氷だけが残ってました。


つらいです。

f:id:riyu_rimowai:20130902213210j:plain

けど、かっこいい。このバドワイザー。一目ぼれ。

 



アメリカに戻ってきて2週間


授業もすっかり始まって

最初は時差ぼけで、夜8~9時に寝て朝3時か4時にすっきりと目が覚めるという

おばあちゃんみたいな生活を1週間ほど送ったのち

いつのまにか朝は2度寝、3度寝当たり前になってます。

授業かバイトは今セメいつも朝8時か9時はじまりです。


時差ぼけ治りが一番つらいことが判明しました。

 

もっと朝に余裕を持ちたい。目標。

f:id:riyu_rimowai:20130823205739j:plain

羽田空港!!

 

 



夏休みラストに、私をお見送りがてら家族全員で何十年ぶりかってくらいのディズニーシーに行きました。

 

1年ぶりの家族全員集合でしたっ!!

f:id:riyu_rimowai:20130822192037j:plain



もしかして妹が生まれてから初なのではとも思ったけど、覚えてないです。笑


そんな彼女は来年修学旅行でディズニーランドに行くらしいのでシーになりました。

6人もおるし、B型多いし、もっとばらばらになるんかなーって思ってたら意外にみんな全部一緒に行動してました。

みんな大人になったなーって思いました。楽しかった!!

 

いつ行っても誰といっても楽しめるディズニー素敵。



シーの中でも、私の一番好きなアトラクションが

 

「タートルトーク」なんですが、

 

この前、そのカメのクラッシュが出てくるニモの映画を見たことなかったので

 

DVD借りたら

 

傷がついててあともう一歩のところでとまって見れず

 

つらかったです。

 

f:id:riyu_rimowai:20130902231025j:plain

↑とまった。裏ふいても絶対ここでとまるっていう。クラッシュ。


 

あとあと・・・


まだまだ、夏やと思ってサンダルとか夏服とかいっぱい日本から運んできたのに

 

昼間はこんなに青空やのに

 

f:id:riyu_rimowai:20130905114842j:plain

 

朝と夜はめちゃめちゃ寒く、教室はクーラーで凍え


長袖必須です。

頑張ってサンダルでおるけど寒いです。

なかなかつらいです。



このように、つらさあふれる中、

 

今楽しみなのは冬休みの計画を立てることとFreedさんの授業。

他のも、いろいろデザインソフト触れるのでとっても楽しいのですが、やっぱりPhotoshopが一番楽しかったり。


けど、この前最初の課題で作ってみた作品が

 

テーマとか何でもよくて、
で、自分の中でのテーマは「September Animal Ghost」やったんですが

f:id:riyu_rimowai:20130715152325j:plain

こういう写真とか切り抜いて背景にしたい写真に貼ったりするっていうのなのですが

 

 

 

とりあえずできたのが、こんな感じで↓

f:id:riyu_rimowai:20130902193935j:plain

全然、なんか統一感なくなってしまって、

なぞで、


にゃんまげ君(伊勢安土桃山文化村のキャラクター)は、先生にパンダと言われ

別にパンダでも害はないんやけど、

もうちょっと落ち着いたのにすればよかったかなってなって

最初の作品、こんなんでつらい・・・。


いい案、求んでます。お願いします。



この1年も、辛いこといろいろあったりしますが、あると思いますが

目標はしっかり持って頑張っていく所存ですので

どうかまたよろしくお願いします!!


さがす!応募!しゃべる!がこの1年の三大目標です。




今日から覚えたい英語♪

You got skinny!(みんなにめっちゃ痩せたって言われて嬉しい❤これからもがんばる!!)


Nice to see you.