留学生、岩森。

I'm in the U.S.

幸せ。

 

2日続けて更新!これがブログというものですね。

なぜならば、まあ授業がまだまだ余裕綽々やからですかね。まだ宿題終わってないですけどね。明日の朝やろうと思いますけどね。ぎりぎり人間!


今日もでも昨日のyoutubeとか見まくって過ごした引きこもりディとは大違い、なかなか充実してて幸せやったもんやから書き留めておきたかったんですね。

 

幸せとか充実ってね、きっと引きこもって

「あぁ、今日はlazyやったわー」

って反省する日があったり、普段の淡々とした日からちょっと違う冒険してみたりしたときに余計感じるもんですね。

 

だから、引きこもる日も必要って言いたかったポジティブ思考なんやけどね。

 

 

そんなこんなで今日は、

お隣の部屋に最近引っ越してきたのぶちゃん(JAPANESE)っていう優しい子が、

私のブログを見てくれて言ってくれたんかわからんけど

 

前書いた近くのSAKURAっていうChinese&Japaneseレストランに行こうってゆってくれたんですね。

 

 

あぁ、優しい。

で、引きこもりディは1日だけと決めている私は、今日はカメラもってお散歩ならぬ街探検に行こうとしとったので、ちょうどいいと思って

「一緒に行こー?」って誘ってみたら

「行きたいですー!」って嬉しそうにゆってくれたもんで

なんてノリのいい優しい子なのかと思いました。

 

あ、優しいばっかり言い過ぎたかな、のぶちゃん?笑

 

で、そっから大体往復で3時間くらい歩いてDown Townのほうにある駅(Union Station)まで行きました~。

撮影しつつ、いろいろ寄り道しながらやからきっと駅までは歩いて大学から1時間とちょっとなんかなーって思いました。

まだまだ行ったことないとこ多かったから観光気分で楽しかった~。

 

にしてもDownTown行っても、日曜やからか全然人も車もおらんで、店も閉まっとって静かでした。ちなみに日曜はバスも走ってませーん。がらん。

 

f:id:riyu_rimowai:20120909034144j:plain

 

きれいでいいとこもありつつ、ちょっと東南アジアのごちゃごちゃした感じの雰囲気を思い出すところもあってなかなか探検しがいのある町やなって思いました~。

 

 

f:id:riyu_rimowai:20120909021219j:plain

 

家とかかわゆい❤

さすが雪国って感じで屋根がみんな特徴的です。

 

あと今日撮ったベスト写真はこれです。

 

f:id:riyu_rimowai:20120909042810j:plain

The アメリカ。

たぶんこれ反対から撮ったったけど、道の真ん中にでかでかとあったもんで素敵でした~。

 

あと郵便ポストも発見しちゃいました~。はじめ、ゴミ箱かと思ったー。

うれしー。これで手紙出せるー!!

 

f:id:riyu_rimowai:20120909033323j:plain

 

そして、探検後はSAKURA!!

 

もうずっと前からお刺身が食べたい食べたいと思いすぎとったもんで幸せ極まりなかったです。

 

with beer❤

f:id:riyu_rimowai:20120909172351j:plain

 

ずーっと食べたいとおもっとったもんを、久しぶりに食べる幸せね!

冷凍でもなんでもおいしかった~

わさびのつーんっとした感じね!つーんってしてくれてありがとうって感じです。

そして、日本のビールも飲めるってね。まじで23歳でよかったーって思った瞬間。(

一応ニューヨーク州は21歳からお酒OKみたいな感じやから、私みたいなんはお酒買うときとかちゃんとした店やと年確されます。(._.))

 

優しいのぶちゃんは私にサーモンをくれました~(しつこい)

ちなみにのぶちゃん食べとるの(写真の奥のほう)は、「SAKEDON」らしいです。

 

全然「どん」じゃない~。笑

そして、みそ汁にれんげ~。

 

お値段はビールが6ドル(480円くらい)と

お刺身まぐろ3切れくらいで4.95ドル(400円くらい)と、

アメリカにしてはちょーい高めな感じやったけど

ぜひぜひ、お金の許す限り月一回くらいは日本食食べたいなーって思いました。

 

 

だって幸せやったんです。

日本におるときは大体毎日食べれとったからあんまり感じやんかったけど、感謝しなくては~。

 

 

 

といった感じで、今日はご機嫌なんでやっぱ宿題は明日やろうと思います。

ただ、めっちゃ久しぶりにいっぱい歩いたもんで筋肉痛きました~

 

わかいわかい。

明日から再び授業です!がんばります!

 

 

今日から使いたい英語♪

Sincerely.(さっきメール書いたときに、最後につけてみた[敬具」)

May I use your restroom?(昨日見たBlack & Whiteの映画から)