留学生、岩森。

I'm in the U.S.

とってもすごいもの。

 

寝れやんです。

 

てか、さっき夜中の12時半やのに火災報知機?警報機?なりだして、まだ9月やのにめーっちゃ外寒い中、髪乾かしてないままやのに、前も鳴ってなんもなかったからいいかなって思とったら

 

「go,go,go,go,go!」ってめっちゃ連発されたので

いったん避難しました。

 

f:id:riyu_rimowai:20120912001624j:plain

 

そしたらみんな避難してました。よかった。

 

寒すぎてすることなかったし、火事起こってへんみたいやし、暇やったので写真撮りました。

 

他の方々は、走ったり、ボールで遊んだり、話したり、くっついたりしてました。

いいな。

 

 

 

私も走ればよかったかな。

 

誰かが、ホール内でタバコかなんかすっちゃって反応したと思われるけど、ほんとーに、ここの火災報知器とってもうるさい。

 

まぁ、うるさくないと意味ないんやけど。

 

 

そういえばもう一つ、最近発見したとってもすごいものといえばこれでした。

 

f:id:riyu_rimowai:20120911144857j:plain

 

トイレによくある手を乾かすやつ!(さっき調べてみたらジェットタオルって言うらしい!)

 

アメリカ来て私は初めてこれを使ってみたんやけど、

とりあえずすごい威力!風力!まじジェット!

 

 

皮膚がよじれるほど風があてられます。なので一瞬で乾きます。

 

誰かにこの感動を伝えたくて頑張って写真撮りました。よじれ具合があんまり伝わらなかったらごめんなさい。

 

とりあえずすごいです。

日本では、ジェットタオルに充てても生乾きなことが多かったのに!

 

学校にあるやつだけかな。

 

しかしながら、ここの校内とか寮とか近くのスーパーとかこんなジェットタオルが置いてあるのは稀で、大体手をふくときはこれを使います。

 

f:id:riyu_rimowai:20120911144922j:plain

 

紙~。

いっつもなんかもったいないなーって思いながら、使ってます。

 

でもこれはなかなか1枚じゃ、両手をふききれやんもんで2枚くらい使っちゃいます。

ごめんなさい。

 

 

ハンカチっていうめっちゃエコなものもあるのに!

これを機に日本に帰るころには、ハンカチ持ち歩く大人な人になっときます。

 

けど今日は隣の隣に住んでいる方が、これで洗面台の近くにおった虫をやっつけてました。

 

便利ですね!ハンカチではちょっとためらっちゃいますね!

 

 

ではではそろそろ眠くなってきたので、明日は朝から洗濯しなきゃなんで寝ることにします。

Good night~♪

 

今日から使ってみたい英語♪

Don't be shy~!come on~!(今日のDGVのイベントでおじさんが歌いながらゆってました)