留学生、岩森。

I'm in the U.S.

悩み解決。

 

最近の悩みは夜寝れないことです。でも、寝たらよく寝ます。9時間くらい。これもまた悩みです。どうしましょ。

 

 

日本にいた時の生活スタイルがあらわれてきたアメリカ生活2か月目であります。

来てすぐは、朝8時には絶対起きるという素晴らしい生活やったのに!

 

そもそも授業が昼からしかないという、パラダイスな生活なのが原因です。

しかーし、今日ふとインターネットを見ていたら次のような記事を発見しました!

日本語です!

 

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20120912-00026169-r25&vos=nr25nn0000001

 

「スピード出世組 『夜型』が8割強」

 

出世組の特徴は、夜型、友達の数、アウトドア、きれい好き・・・らしいです。

 

ということで、元居酒屋店員、体力は自信あるし、友達の数は人生生きていけばいろんな人に会うと思うし、外でゴロゴロするの好きやし、ダストアレルギーはマスクとメガネで乗り越えられるし、頑張りたいと思います。

けど、2週間に1回くらいは引きこもりたい!笑

 

 

あとあと、人間なんで悩みは尽きたくないのですがつい昨日くらいに悩みが2つも解決してしまいました。

 

一つは、解約してしまったiPhoneiPod touchみたいな感じで使えるか。

 

2つ目は、牛乳を飲むと必ずお腹が痛くなるけど、牛乳を飲みたい。

 

 

というIT関係から私生活の願望まで私の悩みは幅広いんですね。

 

 

まずは1つ目ですね。

 

これはなんと使えるらしいです!やったね★★

 

ネット情報やけどいろいろまとめられてたんで、参考にさせてもらいました~

 

http://matome.naver.jp/odai/2133818345567397901

 

ちょうど日本で使っとったiPhoneが10月で2年契約切れるんやけど、(解約は姉にお願いしてきました(>_<))、学校の構内ではほぼWi-Fiが使えるから、パソコン持ち歩くんも重いし、ずっとこっち来てからiPhoneを機内モードにしてtouchみたいに使ってたんですね。

 

 

機内モードっていうのは友達に教わったやり方で、海外に来てiPhone使って莫大な請求額がこやんための方法らしい~。

そのおかげか、全然8月分普段と変わらん額でした。ありがとう!

 

アメリカでiPhone買いたかったけど、いろいろ考えた結果、プリペイドではiPhoneなかったから買うの諦めました(._.)やから、今docomoとiPhoneとアメリカンな携帯と3台持ちなのですね。

 

今日それをアメリカ人の子にゆったら、びっくりされたけど、私のほうが3台持ってたことにびっくり~。金持ち~笑

 

 

 

あぁ、ごめんなさい。未来の自分。

 

で、解約切れたらこのまま使えるかなーって心配しとるときに、Appleの新機種発表ー!!

 

すぐさま、iPhone5よりもtouchを確認しちゃいました。

 

そしたらめちゃくちゃ色鮮やかになっとって感動しました。かわゆい~。

 

 

f:id:riyu_rimowai:20120914151948j:plain

 

欲しい―って思ったけど、iPhoneが使えるなら未来の自分のために我慢したいと思います。はい。

 

あとは、お姉さまが無事解約してくれることを祈ります。

 

 

 

2つ目の牛乳は・・・・まぁどうでもいいですかね。

 

日本ではお腹痛くなることはそうそうなかったのに、アメリカ来て飲んでみたら、お腹が痛くなるもんでどうしたものかと悩んでたんですね。

 

 

f:id:riyu_rimowai:20120913120028j:plain

 

いつもは左から2番目のミルクチョコを飲むんやけど、たまになくなったりとか甘いのやめよって気分の時とかがあるからそのときは隣の一番左の低脂肪のを飲んどったら、まぁ腹痛、ふくつう。

 

にわかにダイエット中やもんで、言葉どおり「Reduced Fat」選んじゃってました~

脂肪0のやつは明らかに色が薄いもんで敬遠してました~

 

けど牛乳でお腹痛くなるの悔しかったし飲めんくなるのいややったから、今日?昨日普通の(いっちゃん右の)飲んだら、普通やったっていうそれだけです。

 

よかったよかった。

 

 

 

そう、それだけなんではよ寝ます。悩み解決のために。いま、3:00AM~。

 

今日から使いたい英語♪

awesome!(日本語でやばい!やば~!な感覚で使っとると思われ。)