留学生、岩森。

I'm in the U.S.

手紙。

 

アメリカのいいなぁと思うところの一つです。

 

 

f:id:riyu_rimowai:20120915154414j:plain

 

メッセージカードいっぱい❤

 

 

 

もうすぐハロウィンやから、今はハロウィンシリーズがたくさんあります。

 

f:id:riyu_rimowai:20120915154335j:plain

 

 

こんなカードコーナーがスーパーとか、薬局とか、ホームセンターっぽいとことかもちろん雑貨屋さんにもどこにでもあるので素敵です❤

 

カードの種類は$1もしやんものから、音が鳴るものとかぱさーって開くものとかいろいろあります。

封筒つきです。awesomeです。

 

 

 

ただ、どうしても普通のレターセットが見つかりません。

 

この前「こんなにカードがあるなら、きっとレターセットもいっぱい売っているはず!」と思って探しに行ったら、メモ帳すら発見できませんでした。

 

封筒は見つかったけど、サイズでかくて大量すぎて引きました。

 

メッセージカードはいっぱいあるのに!

ついでにハガキも観光地でないし、見つかりませんでした。

 

 

郵便局もけっこう遠いので、まだ行けてなーい!!いきたーい!!

 

 

そんな中、今日は初めてアメリカからお手紙を出しました。妹に。

 

この前届いた実家からの荷物の中に、妹からの手紙が入っとたのでその返事です。

 

リラックマのかわいいので来ましたが、私はそのようなかわいいのが見つからんかったので、アメリカではサイズが合わなかった無印のルーズリーフに書きました。

 

ちなみにアメリカのルーズリーフ?アメリカのノート!

三つ穴~

f:id:riyu_rimowai:20120927134553j:plain

 

ちなみにこれちぎれます❤awesomeです❤でっかいバインダーもあります❤

 

f:id:riyu_rimowai:20120927132825j:plain

 

切手は学校のBOOK STOREで買えたのですが(封筒はもらった❤)、はじめ買ったときに一枚だけやって

 

「Could this stamp send a letter to Japan ?」(この切手だけで日本に手紙送れるかなー?)

 

みたいなこと売店のお兄さんに聞いたら

 

「You can You can!!」

 

って陽気に答えてくれたので安心しとったのですが、あとで宛名の書き方をインターネットで見とる時にこの一枚だけでは送れないことが判明しました。

 

みんな適当。笑

 


この切手は一枚45㌣やったので、アメリカ国内やったら大丈夫なんやけど、日本に送るには$1.05必要みたい。

 

ここ参照しました❤

http://www.pja-nj.org/usastamps.htm

 

 

なので追加で2枚買って、貼ったら全部違うのやって感動して撮った一枚。

 

あ、でも普通に日本に送る用の切手もあるみたいですね。

 

これで届いたら、いろんな人にいっぱい手紙かこうと思います!!

無印のルーズリーフかもやけど 笑

 

 

ちなみに妹の手紙には、今年から中学生になって英語を学び始めた妹が英語で手紙を書くので添削してやってくれという母のメッセージ入りでした。

 

 

 

さすが母。

最初はめんどくさいと思っとったけど、6つくらいの「How are you?」から始まった文章をなおしとったら、なかなか楽しくなってきて結局ルーズリーフ2枚分の解説が出来上がりました。

 

将来は「英語を教える人」っていう選択肢が増えました。

さすが母。

いろんなことめんどくさがらずにやってこうと思います。

 

うん、でもモトからこういう気持ちはあったんやにお母さん。ただギリギリなだけ。笑

 

ということで作業開始しまーす。の前にしゃわー!

 

今日から使いたい英語♪

accuse(=告発する) 

 eliminate(=排除する)(が何回見ても覚えられやん!!)