留学生、岩森。

I'm in the U.S.

ないあがら。

 

ナイアガラの滝行ってきたよ~

 

f:id:riyu_rimowai:20121005224452j:plain

 

壮大すぎた!

 

 

ナイアガラ、近いって言ってもアメリカ側のは同じNY州にあるんやけど電車(Amtrak)で5時間くらいかかります。

 

 

広いぜアメリカ!!

 

f:id:riyu_rimowai:20121005054017j:plain

 

↑Amtrak

 

ついでにカナダにも行ってきた~歩いてRainbow bridgeわたって。

1日入国です。めっちゃ簡単に行けました。

 

学生やから、パスポートとI-20持ってって見せるだけ!

 

f:id:riyu_rimowai:20121005225417j:plain

f:id:riyu_rimowai:20121005230607j:plain

 

↑Rainbow bridgeから~

 

 

 

Rainbow bridgeってお台場のしかイメージなくて、そしたら必然的に踊る大捜査線が見たくなってきたけど、やっぱり本場はこっちかなって思った。

(ってことはお台場に自由の女神あるから、お台場はアメリカイメージなんかな(;O;))

 

本当にRainbow bridgeってこういうことかって納得。

 

f:id:riyu_rimowai:20121006014258j:plain

 

ナイアガラの側まで船?ボートで行けるんやけど(20ドルくらいする)、そっから目も開けるのに必死なくらいのミストの中、必死でカメラ守りながら撮った一枚。

 

カッパももらえるけど、足元びちょびちょになった!笑

 

後ろに見えるのがRainbow bridgeです~。

 

いい天気でよかった~

 

f:id:riyu_rimowai:20121006013937j:plain

 

で、カナダ側にはいろんな遊ぶところいっぱーい★

アメリカ側はどっちかっていうと自然って感じ!でも素敵。

 

ギネスの世界記録の博物館とか、LEGOとか観覧車とか、さかさまの家とか街がファンキーでめっちゃ楽しい!!

 f:id:riyu_rimowai:20121006033524j:plain

 

 

f:id:riyu_rimowai:20121006040923j:plain

 

 

 f:id:riyu_rimowai:20121006033839j:plain

 

f:id:riyu_rimowai:20121006045215j:plain

 

↑LEGOのナイアガラ!

f:id:riyu_rimowai:20121006034320j:plain

 

 

 

 

他にも、ビアガーデンとかカラオケとかもあってナイアガラの自然も感じながら老若男女楽しめますっていうすんごいところでした!

 

続く。