留学生、岩森。

I'm in the U.S.

青春。

 

今日で、アメリカ生活3か月目~

 

この頃も、夜にあんま寝れやんので大変大変。

というのはランチ逃しそうな時間にいつも起きるから。

 

たぶん明日も笑

 

 

 

こっちに来て最初のほうは、不安ももちろんあったけど、どんなんなんやろー、友達いっぱいできるかなーとかまるで、小学一年生の頃のような気持ちでいっぱいやったような気がします。

 

 

でも、ちょっとずつ慣れてきたのもあるのか、最近は「このままじゃだめや、このままでおりたくない」って気持ちで今いっぱい。

 

 

そしてどうしたらいいか分からん時もいっぱい。

 

 

久々にこんな気持ちー、ってきっとここまで考えるのは大学1年生ぶりではないかと思われます私。

 

 

あ、今も大学1年生やった。

これは大学1年生病か。

 

てか、そこまで大学1年生いっぱいする人もおらんか。

 

 

でもな、大学卒業するときは「ずっとこのままでおれたらなー」っておもっとった気がするよ。そんな前じゃないけど。

 

 

それは、きっと一生付き合ってきたい友達とか、先輩とか、後輩とか、先生とかいつの間にかできとって、離れたくないなーって思とったからかな。

 

 

 

けど、それぞれしたいこととか、やりたいこととかあって、もちろん自分も留学したいって、留学するからには英語以外になんかほかにも勉強したいっていうのがあって、そういうのがあったから、そこに自分もちゃんとおるなーって感じとったんよな。

 

 

 

だから、まだまだ今ここにその思い描いとった自分がおらんし、このままの自分じゃだめやって思う。まだまだ合わせる顔もないよ。

 

あーつら。びーるー。

 

 

ただ、私の人生なかなか思い描いとったのとは違った方向に行ってしまうのは、自分がよく知っとって、大学生活ってサークルやろって思とったのに、気づけばバイトとワーキャンの旅と海外旅行とに勤しむ毎日。たまに大学。

 

 

楽しかったー。

 

 

人に恵まれすぎました。

でも、今もふと考えてみれば、人には恵まれとるんやけどね。

 

贅沢やな!

感謝しやんとな。

 

 

今をきっと大切にできんかったら、なんも一生大切にできん気がするので焦らんとやってきたいっていうのはあるんやけど、たまに葛藤する。

 

思い描いとるまでの自分にまでならんでいいかもしれやんけど、そうなるためのそこまでの努力は必要やと思うし、自分らしくやっていけばいいよって思とっても、それもたまに自分らしくって何なんって思う。

 

 

あー、びーるー。

 

 

 

先のこと考えるのやめたんだ
 わかってたけど…
 大事なのは結局…”今”だ

 

って『宇宙兄弟』の名言にもあったけど、まさにこれ。

 

ついでに、私いままでこれで生きてきた気がする。

 

迷った時はね、
 どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。
 どっちが楽しいかで決めなさい。

 

 

そう、やから思い描いとったままに人生いくはずないんよ。

でも楽しい道のりまでには、地道に行くことも必要なんよ。

それがまた辛かったり。

 

 

って私、『宇宙兄弟』読んだことないけどな。

日本に帰ったら一番に読みたい漫画!

 

 

 

19の歌にもこんなんあった気がする。しーろとくーろの~ってやつ。

 

 

探してみたところ、私音源持ってなかった(;O;)ショックすぎる。ほかのはあるのに。

 

 

仕方ないので you tubeからお届け。

 

「テーマソング(ボクらの)」by19

http://youtu.be/i9YAW3CkUSs

 

歌聞いたらなんかちょっと元気でたー。

 

コメント読んだら、「俺の青春だわ」って書いてあった。

いいこと書くなぁって思ったけど、みんなの青春やわ~。

 

 

私、青春してます。23歳。

 

 

f:id:riyu_rimowai:20121011175118j:plain

(隠し撮りごめんなさい。)

 

 

 

 

 

 

 

今日から使いたい英語♪

 

How do I say that?(それ英語でなんて言うの?とか、それサウジアラビア語でなんて言うの?って時に使う。canでも大丈夫やけど、なんとなく)