留学生、岩森。

I'm in the U.S.

遊園地。

 

昨日、アメリカで初遊園地デビューしてきましたっ!!

 

学校?大学の寮の遠足のような感じで、任意参加です。

一人10ドル(800円くらい)で、学校からバス出してくれるのでラッキーラッキー。

 

 

行ってきたのは、NY州にあるSix Flags。

学校からバスで2時間半くらい~。

 

アメリカ全土にあるみたいです。三重でいえば鈴鹿サーキットみたいな?

ナガシマと富士急まではいかんかなーNYのは。うん。

 

 

Haloween近いから、園内はハロウィンな感じで仮装しとる人も結構多くて、それ見るのも楽しかったー(*^^)v

小っちゃい子のかわいさは半端ない。

 

ただ、さすがHaloweenの本場はリアルやなーと思いました。

f:id:riyu_rimowai:20121013032909j:plain

 

かぼちゃもいっぱいやけど骸骨もいっぱい。

 

f:id:riyu_rimowai:20121013002220j:plain

 

 

 

 

 

で、これ乗った?挑戦した!

f:id:riyu_rimowai:20121013015410j:plain

f:id:riyu_rimowai:20121013013113j:plain

 

Sky coaster!!

命綱ベルトみたいなんつけて、いっちゃん上まで吊り上げられて、そのままグイってひっぱたら、落ちる!!

 

気持ちはスカイダイビングと巨大空中ブランコを合わせたみたいな感じ!

 

いやー、久々に心の底から叫びました。「きゃーっ」て。

私、ちゃんと「きゃーっ」て叫べるやんって確認できたから素晴らしかった。

 

 

 

やる前は、その前日に朝方まで飲んどったので、ビールとワインがでてこやんか心配やったけど、気持ち良すぎたぜぃ。

 

空飛んでます!!って感じですた。ぶぃん。

 

 

 

でも、一番最初にこれ乗っちゃったもんで、そのあとジェットコースター乗っても「おうおうおう」っていつも通りな感じでした。笑

 

 

 

それでも意外と怖かったのが、私的には観覧車!Sky wheel。

 

f:id:riyu_rimowai:20121013023216j:plain

f:id:riyu_rimowai:20121013023429j:plain

 

これがまたナイアガラの時もあったから思ったけど、アメリカのは日本のと違って

 

回転が速い、止まる、ゆれる、窓なし、そして一回転では終わらない。

 

なのかーっ(゜-゜)!!て思った。

 

 

こういう発見大事。

 

窓なしなのは、気持ちがいいけど、高所恐怖症な人には絶対無理やなーって。

高所恐怖症じゃないって思とったけど、そんな私でも若干の怖さを感じました。

 

 

こんなんいつでも落ちれるやんって思ったし、回転早いし、よく止まるし、風吹けばめっちゃ揺れるし、極めつけはもういいよーってくらい回る。

 

タバコのパッケージでも思うけど、言ってだめなら視覚で訴えろというアメリカなノリです。

 

 

観覧車はアメリカではなかなかロマンチックなものではないと確認しました。笑

 

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

明日からは、再び学校!

今、mid term(中間くらい)なのでテストいっぱーい。

がんばるます。

 

 

今日から使いたい英語♪

 

here!(出欠確認するときに、呼ばれたら「ここよ!」っていう。yesじゃなくて)

 

So thank you. (昨日のバスの中で)