留学生、岩森。

I'm in the U.S.

いいなーいいな。

 

 

さっきまで、なんでか分からんけどyoutubeにある他人の結婚式に流す用のmovieを見まくってました10月17日の夜です(NY時間)。

 

めっちゃ幸せな気分になりました。

ありがとうございます。

 

やっぱり「糸」はいい曲やなぁと思いました。

 

 

私やったら、ここの場面ではこのフォントは使わんなーとか、

切り替えいまいちやなーとか我ながらめっちゃ生意気な感想を持ちながら 見たのもあるけど、

このエフェクト今度使いたい、どうやってやるんやろかって思ったりして参考にしたいものもいっぱいあって勉強になりました。

 

 

でもはっきり言えるのは、やっぱり誰かのためを思って作るものはどれも素敵やなぁと。

人がいきいきとしとるムービーほどいつ見ても飽きやんものはありません。

 

見まくりには注意やけど。笑

 

 

 

いいなーいいなー私も久々になんか short movieとか作りたいのーん。人がおるやつ!!

 

 

 

 

そんな10月17日の夜は、月が三日月でとってもきれいでしたー☽(←初めて見た月のマーク)

 

f:id:riyu_rimowai:20121017184652j:plain

 

この時、マイカメラさんを持ってない自分を悔やんだけど(これはiPhoneから)、「月やーっ」て思った。

 

いいなぁ秋。

ただ気温は冬で摂氏7℃くらい(._.)。

 

今日はまだあったかかったけど、飛行機雲がきれいに残とったので明日は雨でしょう。たぶん(._.)。

 

 

お気に入り顔文字→(._.)。

 

 

あとこれは前から書き残したいって思とったことなんやけど、新聞(The New York Times)のWeatherのところの何気ない発見。

 

 

f:id:riyu_rimowai:20121009193900j:plain

 

太陽と月の日の出、日の入りの時間だけじゃなくて木星とか土星とか火星とか金星の出入り時間まで書いてあるところ。

 

 

素敵です。

 

 

見えるのかー!!って思った。

けど、土星以外のカタチは曖昧です私。普通に、そこらじゅうに光っている星のなかにあるのでしょうか。

 

てか肉眼で土星見えたらかなり興奮します。

 

 

 

そして今気づいた。

今まで書いてあることにすげぇーって思ってその時間の詳細まで見てなかったけど、お昼の時間帯に出とるのが多いってことに。

 

 

なかなかセーラームーンの世界なので、興奮します。

 

 

いいなーいいなー、いつか見えたらいいなー。

 

 

おわり

 

 

 

今日から使いたい英語♪

 

Take your time.(先生がよく言います。見直し大切!!)

 

After you. (お先にどうぞ。)