留学生、岩森。

I'm in the U.S.

大人なので・・・。

 

今週ー

 

・サンディが来た。

・火曜日は絶対学校ないやろと思って起きて時計見たら13:47でびっくりした。でも授業は間に合った。(ふー)

・ハロウィンがやってきた。

・約2か月かかったシラバス翻訳が終わった。(やほう!!)

・そしたら、Transferの担当の人は忙しいので会えるのは2週間後と言われた(._.)。

・11月になった。

・銀行のカードが使えなくなった。(pin番号間違えただけやと願いたい。)

・今更ながらリッチマン・プアウーマンにはまる。(昨日1話から8話まで見たった件。誰か叱って(._.)。)

・明日は9時半に起きたい、が続きが見たい。

 

 

 

初ハリケーンやったけど、NYC(ニューヨークシティ)のほうは日本の東北大地震後みたいになっとるけど、カナダ側のこちら側は何事もなく無事終了。

 

 

 

大人なので一応「よかった」って言っとくね。

 

f:id:riyu_rimowai:20121029155136j:plain

 

↑ハリケーンのために張り巡らされたテープの図。

 

 

f:id:riyu_rimowai:20121029154914j:plain

↑今週ずっと曇りか雨の図。

 

f:id:riyu_rimowai:20121030200314j:plain

↑いつかの天気図。

 

f:id:riyu_rimowai:20121102160711j:plain

↑NYCはハリケーンのおかげでガソリン不足で大変っていう図。

(写真横向きにならん(._.))

 

月曜日は途中(4:00PM以降)で授業なくなったのでラッキーって思いながら、絶対停電なるよーって言われながらちょっとだけわくわくしながら、サンディの行く末を見守とったのに、つい最近上陸なさったらしい。

 

 

遅いよ、サンディ。

って思ったけどアメリカが広いんかって思ったよ。

 

 

あとハリケーンに名前ってなんか親しみやすいって感じたよ。

 

 

ハリケーンに親しみ湧いても何も良いことないんやけどな。

って大人やから言ってみるね。(3回目でごめんなさい。)

 

 

 

 

そう、そんな感じ。

 

NYC(ニューヨークシティ)のほうとかニュージャージー州は、

まだ停電しとるとこもあって、地下鉄もバスも電車も、ちまちまで、

なによりガソリン不足で車社会なアメリカではきっと致命的で、

学校も再会できてないとこもあって大変らしいけど、

私はのんびりやっております。

 

学校もあります。

 

 

たぶんよかったです。

いや、よかったです。

 

 

 

 

明日は銀行行くために早起きするー。けど最近ほんとに朝まで寝れやーん。

japanese生活と一緒・・・笑

 

 

いや、笑いごとじゃない!

なおします。

 

 

けど昨日は最高に疲れとったので、禁断のずっと気になっとった日本のドラマを見たら今日めっちゃ元気になった。

 

息抜き発見です。あら。

 

 

続きみようか悩む。

けど、銀行。

 

 

では大人なので、1話だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から使いたい英語♪

Keep going.(続けてっ)

 

Let me explain.