留学生、岩森。

I'm in the U.S.

近況報告のアメリカンドリーム。

寝れやーんし、お腹すいたしでみそ汁飲みながらブログ書く。

 

f:id:riyu_rimowai:20121116034927j:plain

 

湯沸かし器最高。ありがとう、えみちゃん!

けど湯沸かし器は見つかったらおそらく火災報知機の関係で没収されちゃうので写真なしの日本語にしときます。かわいいキティちゃんのやつ!!

 

だんだん部屋が便利になっていく~!!

あと冷蔵庫と電子レンジがあれば家になります。プリンターもあればなおさら完璧。

 

 

そしてここから出なくなる。笑

 

 

 

荷物が届きません!!

私のiPhoneケースがぁぁぁぁって昨日くらいから心の中で叫んでおります。

 

5日に送ったよーって実家からメール届いて10日経過。

ついでに箸もなくて、今まで友達から頂いた割り箸(ありがたや~)を使いまわしとって、この際一緒に送ってもらおうって思って箸も頼んで入れてもらったのに、今日も割り箸でいただいております。みそ汁。

 

 

箸~><

よりもiPhoneケースぅぅぅぅ!笑

 

 

どうか無事に見つかりますように。

 

 

 

 

 

そういや、昨日嬉しかったこと!

 

「冬休みカリフォルニアでスキューバダイビングやる予定ですー!」ってGrammarの先生に言ったら、テキストくれた!!

f:id:riyu_rimowai:20121114230834j:plain

 

わーいわーい❤

先生(Dr.Marshall)はもう40回以上潜っているらしい。の写真を見せてくれました。

 

先生のスーツ姿が予想通り過ぎて楽しかったです。

 

 

ということで冬休みはお正月早々カリフォルニアでダイビングってきます。

冬やけど。

 

 

さすがアメリカ。

冬でもなんでもいつでもダイビングライセンスが取れるらしいです。

 

私の、ダイビングしたい、あわよくばライセンス欲しい、冬休み暇でしょうがない、けど夏休みは即日本に帰りたいというわがままを見事に叶えてくれます。

 

アメリカンドリーム(American Dream)とはこのことでしょうか。

 

 

ずっと、高くてやろうかやらまいか迷ってたのですが、この前300ドル以下でライセンス(PADI オープンライセンス)取れるとこ見つけちゃったので楽しみやーい❤❤

 

が、先生は99ドルでとったらしい。なぜ?どこ?

 

あとは無事取れることを祈ります!!

 

 

つかめ!!American Dream!!

と荷物!!(切実(;_;)/~~~)

 

 

 

 

今日から使いたい英語♪

 

To put it blutly (直接的に言えば)

 

I'm supposed to get a scuba diving certification in this winter.

(be supposed to ってあんま日本で習わんかったー)

 

May I~?(Can I~じゃなくてPoliteなときは心がけたいっ!!)