留学生、岩森。

I'm in the U.S.

@NYC。 お食事編①。

 

お食事編行きまーす。忘れやんうちに。

 

 

今までの海外経験と全然違うなーと感じたのが、やっぱり食。

 

学んでいます。

「ハンバーガーは、久しぶりに食べるのがおいしいこと。」

「カップラーメンは、夜中の飲んだ後に食べるのが一番おいしいこと。」

 

 

いつもの旅行やったら、「ちょっと試しに日本食を食べてみよう」ってな感じで、1回くらい嗜んで、基本現地の食事を楽しむのが私の海外旅行の醍醐味やったんやけど、

 

 

留学生になった岩森は、違った。

 

 

もう、さすが世界が集まるNY。C(city)。

日本食へ一直線!!(ビール付)

 

3日目のDinnerでおいしすぎるスペイン料理をいただいたの以外、日本の居酒屋、ラーメン、ホッケ、おでん、おにぎり・・・。

 

 

焼肉は食べ忘れたっ!また今度行かんとっ!!

 

f:id:riyu_rimowai:20121123081403j:plain

パエリア~。本場でおいしい❤

お店の名前忘れちゃった(._.)SOHO近くっ!!

 

 

あ、見てください!!ジョッキビールです❤

 

f:id:riyu_rimowai:20121121085814j:plain

いつも大体、缶とビンのビールやから感激。

 

中ジョッキよりもちょっと少なめの12oz(340ml?)やったけど、お値段も3.75ドル(300円くらい)やったのでこんなもんかなーと思いました。

 

f:id:riyu_rimowai:20121121090756j:plain

 

大好き、イカ~❤

しょうがと初めて食べたけど、すごいおいしいことが判明。(in NY)

 

f:id:riyu_rimowai:20121121090019j:plain

 

行ったところは、グランドセントラル(Grand Central)駅からほど近いEast45stにある「めんちゃんこ亭」というところでしたー。

 

はじめラーメン屋さんかと思っていったけど居酒屋やった。

お店の中も、日本人の方が多く、ビジネスの話とかしとってかっこいいって思いながら隣で食べてました。

 

店員さんも日本語OKという、まじ日本。味も日本。ちゃんぽんうまい。

f:id:riyu_rimowai:20121121100853j:plain

 

 

あと、NYCはどこ行っても年齢確認されやんです。楽ちんっ!!

 

 

で、次の夜は大戸屋

f:id:riyu_rimowai:20121122071001j:plain

 

そう、あの大戸屋~。

 

けれども、この大戸屋(in NYC)は私のイメージの中の大戸屋ではなく、日本のおしゃれをとても極めた大戸屋でした。

 

こんな大戸屋、日本で見たことない。

 

f:id:riyu_rimowai:20121122084950j:plain

 

バーカウンター付!!日本酒っ❤

 

 

f:id:riyu_rimowai:20121122073128j:plain

料理もおしゃれ。

 

f:id:riyu_rimowai:20121122074619j:plain

ホッケ定食❤(刻まれている)

 

定食はセットで20ドル(1600円)くらいでしたー!

食材は、すべて日本から取り寄せているらしく、めちゃくちゃおいしかった❤てか、おいしすぎ。

 

豆腐がとろんとろ~んって感じです。

 

さすが世界のNYCでお店を出すとなると、日本以上に日本で、味は本場以上。

 

そして日本語対応OK。

留学生、岩森、出番なし。

 

 

あ、続く。