留学生、岩森。

I'm in the U.S.

@NYC。 Shopping編。

 

まだ続く。@NYCシリーズ。

そろそろくどくなるかな。笑 

 

いやはや、もうでも12月~(';')

 

f:id:riyu_rimowai:20121126204153j:plain

 

Black Fridayの前倒しが止まらないっていう今週月曜日の記事です。

 

Thanksgiving Dayの日の夜8時半からOpenするWal martもあったらしい。

クリスマス商戦のスタートの日!!

 

そんな私も、好奇心旺盛にBlack Fridayの日は朝の5時半からShoppingー❤

f:id:riyu_rimowai:20121122192537j:plain

5時半の若者の店が集まるといわれるSOHOらへん。

 

店員さんのテンションも高く、人も少なく(アジア人が多かった気がする)、いろいろゆっくり見れたので、満足です。

 

中にはこんなに、並んどるところもあったけど。

f:id:riyu_rimowai:20121122210131j:plain

 

@TOPSHOPなり。頑張りますな。

 

 

 

しかしながら、Shoppingの場では、留学生になった岩森でも変わってへんかったー。

 

 

いくらセールになっとっても、大して安くなってないっていうか、何も値下げられてないものを買ってしまうところと、「これ買うっ」て思っていっても結局違うものいくつか買って帰るところは健在でした。反省。


ここは変われやーっ!!


節約しやないかんのに(._.)。

でも要るもの要るもの。笑

 

 

 

 

ちょっと安くなったものを買ったといえば、ユニクロのヒートテックくらいでしょうか。

 

上下で買っちゃった~♪

けど、9ドル(720円くらい)から12ドル(960円くらい)やったので、そんな日本の土日の値段と変わらず。。

 

さすがJapan technologyやな。

 

 

f:id:riyu_rimowai:20121115201915j:plain

 

ちょーど、円安が続いとるっていうことを耳にしとったので、日本のカードは使わず、アメリカの銀行に届けられたお金で買い物をしてしまったところは、やっぱいつも為替チャート気にしながら送金してくださる両親のの影響かいなーって感じたBlack Friday。

 

よく分からんぜ、Debit Card!!

 

 

 

早く円高に戻れーい!!っていう留学生、岩森の野望。

ただ今、1ドル=82.47円やった(._.)。

 

 

そんな変わらんかっ!!

 

 

 

 

こんな感じで、午後は高級ストリートとされる5th Ave行ったのに、眠さが襲ってきたのもあり買ったものは靴下でした。

f:id:riyu_rimowai:20121123043316j:plain

財布とカメラと携帯だけが入るカバンを探し求めていったのに。

 

5th Aveで靴下とか(._.)。

でも、要るもの要るもの。(2回目)

 

 

あ、やけどなんと路上で運命の出会いがあった!!

 

 

前、かわいいーって思ってネットで勝手にダウンロードした画像と運命の再会❤

そして勝手にTwitterのHome画像になっている。

 

もう、即買いってやつです。

ちなみに靴下の3倍くらいのお値段した!15ドル。

 

他のもかわいかったなー❤

f:id:riyu_rimowai:20121123052524j:plain

 

あ、これじゃないけど。この下にある。

 

 

f:id:riyu_rimowai:20121202120716j:plain

 

 

f:id:riyu_rimowai:20121125110337j:plain


ちなみにこれらは自分へのお土産ちゃん♪(服以外)

 

 

 

学びました。

「Black Fridayはそれほど安くない。けど、店員さんは楽しそう。」

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、なんでThanksgivingのあとの金曜日は"Black Friday"っていうんかを気になって調べてみたところ、赤字(in the red)から黒字(in the black)になるっていう願いを込めて、1975年くらいからそう呼ばれるようになったって大体のところからの情報。

 

 

他にも、このBlack Fridayのセールにあやかって、

 

Small Business Saturday(American Expressより2010年くらいから広告で使われて、小っちゃいローカルなところを元気づけるためにらしい)と

Cyber Monday(オンラインショッピングの売り上げが増えていることに対して、2005年くらいから)と

Mobile Tuesday(スマフォの普及が増えて、携帯から買い物する人も増えたことに対して、今年くらいから)

 

っていう、言葉?キャッチコピー?があるのを知りました。

ホリデー商戦。

 

 

 

にしても、日曜日の言葉がないのがアメリカっぽい。

日曜日はみなさんゆっくり休みましょう。

 

At home Sunday.

(今、ちょっとだけ上手って思った自分がおってすみません<(_ _)>)

 

 

されど私は、さすがに勉強します。はい。