留学生、岩森。

I'm in the U.S.

@NYC。 観光編。

 

2~4日目に泊まったホテルは、チャイナタウンのとこにあったんやけど、がっつりチャイナかって感じで面白かった。

 

人もチャイニーズっぽい方ばっかり!!店も、全部チャイニーズ。

臭いも若干、上海行った時とおんなじものを嗅ぎ取った。

 

ほんとに、アメリカは移民の国やなーって実感した。NYC面白い。

 

f:id:riyu_rimowai:20121123014100j:plain

 

 

f:id:riyu_rimowai:20121122112012j:plain

CHINA TOWNと高層ビル。

 

 

やたら、美容室が多かった気がする。

 

f:id:riyu_rimowai:20121122115028j:plain

髪型連鎖機構。笑

きっと人気を発信してますって意味。つまり人気店!!

 

f:id:riyu_rimowai:20121123015122j:plain

ABC髪型設計室。

そのままです。

 

東京で言っちゃえば、新大久保のCHINA版。

 

けど、Korean townもある。@NYC。

また行きたいなー♪

 

 

あとあと、こちらは有名なTimes Square!!

 

 

f:id:riyu_rimowai:20121124014639j:plain

人多いー!!

 

 

 

f:id:riyu_rimowai:20121122061358j:plain

にいる、着ぐるみたち。

 

チキンやから一緒に写真撮れず。いや、節約。笑

勝手にのせてごめんなさーいっ(;O;)

 

f:id:riyu_rimowai:20121122061737j:plain

 

クッキーの正体。

お疲れ様でございます。<(_ _)>

 

NYC面白い。

 

東京で言っちゃえば、渋谷か池袋。

f:id:riyu_rimowai:20121124083846j:plain

リムジーーーーン(;O;)❤

 

f:id:riyu_rimowai:20121122062302j:plain

 

目が合ってしまったM&M。

 

 

 

 

続いて、橋です。

 

f:id:riyu_rimowai:20121124032520j:plain

奥がBROOKLYN BRIDGEで、手前がMANHATTAN BRIDGE!!

 

 

と、東京で言えば、お台場??(そろそろいらんかな。)

f:id:riyu_rimowai:20121124035145j:plain

 

90分で「自由の女神」と「エリスアイランド」と「Bridge」が観賞できるっていう23ドル(オンライン)のクルージングツアーがあって、(無料のもあるらしい!)

http://www.newyorksightseeing.com/

 

船の上から撮影したんやけど、張り切って2階のオープン席のほうでずっと待って頑張とったんやけど、まぁ予想通り、寒すぎて寒すぎて震える震える。

 

がっちがち。

 

 

この時、エリスアイランドも自由の女神も工事中で島に上陸できんくって、船の上からの観賞でした(._.)残念。

 

 

 

あ、寒さに耐えた結果です。

 

f:id:riyu_rimowai:20121124040324j:plain

f:id:riyu_rimowai:20121124040953j:plain

 

f:id:riyu_rimowai:20121124041511j:plain

自由の女神と、エリスアイランド。(飛沫やばい・・!笑)

 

 

そう、カメラの画面で見とった時は「飛沫いい感じやーん」って思って構わず撮っとったけど、おっきくしてみると、ただ汚いのもあることを知る。

f:id:riyu_rimowai:20121124041918j:plain

これとか!なんかもったいない!

せっかく太陽いい感じやのに。

 

 

f:id:riyu_rimowai:20121124041705j:plain

 

 

 

拭いた。↓

f:id:riyu_rimowai:20121124041711j:plain

 よーく見ると自由の女神とエリスアイランドとNJ州が映っている欲張りな一枚。

 

 

学びました。

「カメラのレンズはきれいを保つ。」

 

 

こんな感じで、以上長々と続いた@NYCシリーズ終了です!!

 

 

 

でもきっとまた行く~!!