留学生、岩森。

I'm in the U.S.

トイレの話。

 

お腹のゆるゆるさが治らず、もうすぐ一週間(._.)

食べるとやばす。

 

トイレと友達。

My friend is a toilet.

 

そんな時に、トイレの話します。

 

ってゆーのは、先週くらいの課題で、テーマは自由なんやけど「Reason(理由)」を述べていくエッセイを書くのがでたので、私はなぜかぱっと思いついてしまった、

 

「私が和式のトイレよりも洋式トイレを好む理由」

 

という、ほぼ洋式トイレしかない(と思われる)アメリカに住む人たちにとっては、果てしなくどうでもいいテーマを選んじゃったことに、ちなんでおります。

 

そしてなぜか今までで、一番一生懸命書いたような気がします。

 

 

そんなエッセイを読んでくれた先生の反応。

f:id:riyu_rimowai:20121205000924j:plain

 

「これはとっても珍しいトピックだったけど、とっても面白くて社会学的ね!」

(もしMs.Czarneckiが日本語を話したら風)

 

優しさあふれるとはこのことやわーって思った(;O;)❤

きっとどうでもいいやろに。

 

で、今までで一番いい出来やったよーって褒めてくれた!!わーい❤

 

褒められたから伸びよう!!

 

 

 

そんな社会学的なトピックとは裏腹に、このエッセイ書く前に「そういや和式トイレってどこまでの国で通じるんやろー」って思って

 

世界のトイレを調べてみたところ、「世界のAmazingなToilet」っていうとても雑学的な話題に、1時間くらい夢中になってしまったので載せとくことにしました。

 

 

 

いやー、面白かったんやけど、なんていうかトイレに対して言うのもあれなんやけど、一番屈辱的さを感じてしまったのがこれ。

f:id:riyu_rimowai:20121205144849j:plain

Thanks A.Schauervilla.too

 

 

「チューバ?なトイレ。」

アイデアすごいって思ったけど、中学高校とこれと似たような楽器(ユーフォニウム)を愛して吹いてきた私にとっては、ふくざっつー!笑

 

 

 

f:id:riyu_rimowai:20110127221510j:plain

水族館なトイレはおしゃれ♪

 

 

トイレの家も発見!!

f:id:riyu_rimowai:20121205150817j:plain

この家の名前の意味は、“Place to solve one's worries”(人の心配を解決する場所)らしいです。

 

まんまや。

今の私にぴったし。

 

 

この家の中はめっちゃおしゃれでした。

f:id:riyu_rimowai:20121205152245j:plain

 

 

 

でも、ほかにもいろいろ面白かったので、ぜひぜひ見てみるといいと思う!!

http://brosome.com/the-funniest-and-coolest-toilets-around-the-world/

 

http://www.offbeatearth.com/the-strangest-toilets-from-around-the-world/

 

 

 

今日から使いたい単語♪

 

Squat type toilet(和式=Japanese style toiletって書くと最近の日本のハイテクなウォシュレットと未来的にどっちー?ってなりそうな気がしたのでこう書いた。)

 

The frontal screen (金隠し。和式トイレに金隠しあるの世界的に日本だけやと思われる!!)