留学生、岩森。

I'm in the U.S.

不思議の国のアリス。

 

今日で1セメスター終わった気分♪

来週の今頃は、私は寒い寒いNYのこのValleyからおさらばして、あったかいカリフォルニアのSan Diegoにいる予定~(*^^)v

 

つまりは冬休みー!!

それなのか、日本から持参したシャンプーもコンディショナーもコンタクト洗浄液も歯磨き粉も洗顔フォームも今週になって、終わりを告げ始めました。

 

こっちで買ったシャンプーはコンディショナーがないと必然的に髪が死にそうな気がしてなりません。

 

ふふ。

 

でも、ふっゆやっすみ~♪♪

 

しかーし、あと1教科テストが明日あるんやけど、受けなくてもよさそうな気もするので(もう成績はでとるらしい)、勉強しようか迷い中な12時前。

 

 

そしてブログを書いている。

 

昨日、「Alice in Wondrland」が急に見たくなって(見たことない)探してみたら学校にあったので、借りてみました。

 

ら、見たいのと違いました。

 

f:id:riyu_rimowai:20121206003804j:plain

 

 

 

白黒っ!!!!

 

白黒でそんな驚くことはないんやけど、私はディズニーのが見たかった。

ディズニーの最近の実写のやつ<(`^´)>。

 

 

やから一瞬、見ようかどうか迷ったけど、

「Thank you, sir.」とか「I beg your pardon?」って言っとって、なかなかきれいそうでPoliteな英語が聞けそうやったので、見てみることにしました。

 

 

ら、あまりに登場してくるキャラクターがリアルにブサイクすぎて、英語よりもそっちに夢中になっとった自分。

 

めっちゃ笑ったー。(心の中で)ふふって。

 

 

f:id:riyu_rimowai:20121206005830j:plain

チェシャ猫。

 

f:id:riyu_rimowai:20121206010306j:plain

帽子屋さんと茶色(白?)ウサギ。

 

 

f:id:riyu_rimowai:20121206011619j:plain

双子ちゃん

 

f:id:riyu_rimowai:20121206012627j:plain

ハンプティダンプティ。

 

 

f:id:riyu_rimowai:20121206014314j:plain

ぷりん。(最強w)

 

f:id:riyu_rimowai:20121206011126j:plain

 

なんか、小っちゃいころ連れられて見にいっとった「銀河鉄道」の劇を思い出しました。

 

面白かったー。

1933年にアメリカで制作されたものでした。

 

戦前っ!!

 

Alice in wonderlandはいっぱい、制作されとることを知りました。

 

そう、それだけです。ふふ。

 

 

 

 

今日から覚えたい英語♪

 

At last❤(=ついにっ!!ってAliceが。)

 

I feel jealousy.(ってクラスの子が。)