留学生、岩森。

I'm in the U.S.

反省。

f:id:riyu_rimowai:20121208211939j:plain

 

この前カレー作りましたー!!

寮には、ちっちゃいけどキッチンあります。

ふふ。

 

食材は全部(ルー以外)は、カフェテリアから調達して、パプリカのほくほくさにやられた!!

また作ろー(*^^)v❤❤

 

あとは最近、お別れ会したり、飲んだりバレたり、人生初の反省文書いたりで大変やったけど、すべて良い経験って言っとく!!

 

とりあえず反省、反省。笑

 

 

 

 

のついでに、もう冬休み入るので1セメスターの自分反省してみる。

 

なんていうか、スピーキング力がまだまだすぎて泣けてきます。

あとで、「あぁー、あー言えばよかったのにー」って思うことがめぇっちゃ多い。

 

 

でも、リスニングもまだまだ。

とっさに言われると、「は?」ってなる。で、申し訳なくなる。

 

 

でもでも、Vocabulary能力は確実に、増えています。(と信じとる!!)

 

来る前までは、たとえば「Valley」って英語で説明せよって言われてもできやんかったけど、今なら「the land between mountain and mountain」みたいにすぐできるようになった気がします。

 

そうゆう風にして、英語の文を読むのにも抵抗なくなりました。(でないと、困るんやけどなw)

 

来る前は、英語書くのも読むのも、ちょっと一幕おいてからしか望めんかったけど、分かるのはすぐ入ってきてくれるようになった気がしております。

 

 

でも、まだまだ~。

まだまだ~。

 

 

 

あと、少しばかり自分の将来見えてきました。

ここにきて、やっと。

 

ちらっと就活やっとった時に、よく会社側から聞かれとったことがあって、「10年後の自分はどんな姿になっていますか?」とか「これから10年間のあなたの人生計画をたててみてください」とか、こういった質問ほんと苦手でした。

 

 

「10年後の自分なんて分かるかーい<(`^´)>!!」っていっつも思っとった。「想像できるほうがすごいわー(ー_ー)!!」って。

 

でもたぶん、それは今やりたいことが、そこにあったからなんやろなって今になって思います。やらんと絶対あとで後悔するんやろなって思うことがそこにあったからなんやと思います。

 

ゆえに、その後の自分なんて想像でできやんかった。

 

 

やから今ここにいる。

 

 

そしてここにきて、今日でちょうど4か月。

ずっと迷っとったことが、最近しっくりと自分の将来的にやらないかんこととして、確立してきて馴染むようになりました。

 

 

 

今なら10年はいかんにしても、4,5年先の自分は想像できます。

「こうなりたい」って思うよりも「こんな人であらなければ」って感じ。

 

自分にとって、この先のvisionみたいなのは、やりたいこと、やるべきこと以上に私がやらなきゃいけないことなのかなって思います。

 

私の場合、自分の経済状況と家族とお世話になっとる人のこと考えたら、めっちゃ具体的になりました。

 

 

 

やから、自分が自分にあげたこの2年間、自分に対して挑戦しようとしとるこの2年間、そのやらなきゃいけないことのために、今やりたいと思ったこと、やるべきこと、楽しんで頑張ってこうと思ってます。

 

 

今おるこの環境がBestやって言い難いにしても、その可能性をもった場所では十分あると思うので、最後に「来てよかったなー」って言えるようにしていきたいです。

 

 

 

まぁ、また迷うときも来るんやろけど。

 

 

また、飲みながらでも誰か話聞いてあげてくださいなー。笑

 

f:id:riyu_rimowai:20120917190236j:plain

 

f:id:riyu_rimowai:20121211144237j:plain

 

↑4か月おった中の季節からー!

 

1セメスターで夏と秋と冬があった!そして、サイズおんなじにならん><

あ、冬バージョン(snow)も撮らなければっ!!

 

 

 

 

 

今日から使いたい英語♪

 

It is touching(;O;). (いい話~)

 

Are you nuts?(=Are you crazy?)