留学生、岩森。

I'm in the U.S.

動く。

 

日本の政治も自民党(LDP=Liberal Democratic Party←最近覚えた。)に動いて、

 

円も一時1ドル=84円に動いて、

 

やめてーって思っていたところの昨日で

 

ショーパン(Short Pants)やぶれる。(;O;)

 

f:id:riyu_rimowai:20121216233458j:plain

 

そして、9時に出発するよーって聞いたから起きてみたけど(現在9時半過ぎ)

みなさん起きてこない・・・ので、ブログ書く。

 

 

 

St.Louisではサウジアラビアの方の、お宅にStayさせていただいているのですが、

やっぱり私はアラビックなアラブ料理が好きですと再確認しました。

 

 

作ってくれたー❤

めっちゃうまい!!!

 

f:id:riyu_rimowai:20121215135925j:plain

↑バミヤ

オクラとトマトのスープです。

 

辛そうやけど、ただのトマトです。

豪快にオクラを鍋に放り込んでいました。

 

f:id:riyu_rimowai:20121215133157j:plain

最近覚えた、カメラのエフェクト効果の乱用です。

 

 

カプサの味も非常に忘れられません。

f:id:riyu_rimowai:20121215140513j:plain

 

変身!!

 

f:id:riyu_rimowai:20121215151438j:plain

チキンとお米のコラボレーション。

らぶ❤

 

こちらはディリッシュ?です。

お米とミルクを混ぜて、煮込んだものらしいです!!

f:id:riyu_rimowai:20121215151450j:plain

 

おいしい!!

 

ずーっと作る過程を、見させていただいたのですが、とりあえず豪快に煮込む煮込む。

と、塩。

 

 

私もついつい、塩入れちゃう派やから合うのかもって思ってみたり。笑

 

f:id:riyu_rimowai:20121215123800j:plain

Tahini発見(*^^)v

 

 

 

 

 

あと、英語でもグルメ表現力が非常に乏しいと気づく。

 

How was that?(どうだった?)

 

って聞かれても、めーっちゃおいしいって伝えたいんやけど

 

Good!!

 

とかしかVocaburary持ってない。

 

 

レストラン行っても、どこ行っても店員さんに毎回聞かれるけど、

 

Good!!

 

しか言えない。

 

 

 

おうおう。

今度レストラン行ったとき研究してみよう。聞き耳立てるだけやけど。

 

 

 

で、今日からはテキサスのヒューストンに向けて移動します!!

車で13~14時間くらいらしいです。

 

 

 

中学校くらいの時に、ヒューストンにはNASAの基地があるのに「ひゅ~↑すとん↓」で縁起悪いよなって言いながら覚えたの思い出します。

 

 

そんな話題の土地に、まさか行けるとは感激です。

わぁい❤

 

 

さて、準備始めます!!

ショーパンやぶれたんショックすぎやから、動かんといかん!<(`^´)>

 

 

 

 

f:id:riyu_rimowai:20121215055706j:plain

↑これもカメラのエフェクト効果の乱用。笑

トイカメラバージョン❤

 

 

 

 

 

今日から使いたい英語♪

 

How would you know?(昨日見たSkyfallの映画から)

 

I appreciate it. (=Thank you.)

 

Calm down.(=落ち着いて)