留学生、岩森。

I'm in the U.S.

乗る。

 

昨日、念願の明太子を、手に入れてみたので今、食しています。

 

が、激しくビール(今日は久しぶりHeineken)と合わんくて驚いています!!

 

 

福岡とドイツのコラボは無謀だったのかね。

どっちも好きなんやけどね。

 

 

 

そういえば、San Diegoに着いてからの移動はほぼBusを利用しております。

いっぱい本数あるので便利ー。

 

1回乗るのに2.25ドルなんやけど、このDay Pass券買うと7ドルで1日乗り放題です。

 

f:id:riyu_rimowai:20121225072609j:plain

 

乗換ありでも4回乗ると、モトとれます。

 

よく、アメリカの交通機関は遅れるのが当たり前と聞きますが、その通りなことも多くて、

 

でもBusに乗って気づくことは、

車いすの方を見かけることが多くて、車いすの方が乗ってきたら、とりあえず運転手さんがスムーズに乗れるようにウィーン(←効果音)って坂になるやつを入口に出してきて、そして座席を用意して、

車いすが動かないようにシートベルトを締めるっていう作業を毎回毎回しているので、頭が上がりません。

 

降りるときは逆です。

 

遅れる理由もよく分かる。

余裕が大切なのです。はい。

 

心がめちゃめちゃ大きくなっています。私。in America.

けど、どうせ暇やもんで、そんなことあんま気にしたことないんす。てへ笑

 

 

 

そんな素敵なバスを利用して、いつの日か再びbeach行ってきました~!!

 

今回はCoronado やよーん。

 

 

もう、海岸今までにどこにも見たことないくらい広くて、めっちゃよくて、感動したっ!!

 

Coronadoきれいすぎて、なかなか我ながらいい写真ばっかやったので載せときます❤

 

すこーし、曇り空やったけど途中、晴れてくれたのでよかったです。晴れ女!!

 

f:id:riyu_rimowai:20130109054015j:plain

 

f:id:riyu_rimowai:20130109054617j:plain

あそぶあそぶ。

 

 

Dog beachもあったー!!

f:id:riyu_rimowai:20130109061635j:plain

ワンちゃんいっぱい駆け回っている❤

 

 

あ、ランナーさんも見かけた!!

f:id:riyu_rimowai:20130109063340j:plain

こんなとこ毎日走れる(妄想)とか、幸せや・・・。

 

大体行くのが昼過ぎなので、いつも逆光なのはお許しください。

 

 

最後は、フェリーに乗って帰宅しましたー♪

 

f:id:riyu_rimowai:20130109083221j:plain

ただ乗り鳥。

 

f:id:riyu_rimowai:20130109085328j:plain

 

最近、今更ながら初めて見る「Pirates of the Caribbean」にはまっているので、ひたすら興奮。

私はウィル派やで!!笑

 

 

乗ったのはこの船じゃないけど。

 

 

 

 

そんな感じ❤

 

 

今日から覚えたい英語♪

 

May I have a moment?(=時間いただける?)

 

It's good  to see you.(=会えてうれしい。)

 

Please forgive me.(=許してください。)