留学生、岩森。

I'm in the U.S.

発見する。

 

f:id:riyu_rimowai:20130114023735j:plain

 

昨日、ミツワ(日本のものが売っているスーパー)で、これ発見した!!

ラーメンのトッピング!!

 

嬉しい。今とても。

 

 

いっつも、寮でごはん逃したとき、よくパックで売っている麺だけのラーメンを具なしで食べとったから、これからのめっちゃ強い味方!!!

 

 

 

ただ、賞味期限が2013年の2月13日やったことは気にしない(._.)・・・。

乾燥ものやから、もうちょっともってくれるはずと信じています!!

 

 

 

 

トッピングといえば、こちらに来てからの食事で恩恵にあずかっているのがネギです。

万能です。

 

f:id:riyu_rimowai:20130113135841j:plain

 

さすが万能ねぎです。

基本、一人ご飯の時大活躍です。

 

みんなでおるときは、サウジの料理いただいたり、鍋したり❤❤

 

 

San DiegoではStudio819というResidential Hotelにステイさせていただいているのですが、キッチンついとって料理できるん!!

 

ジムもあって(使ったことないけど)、周りにいっぱいお店あって、バス停も近くて、交通の便も良いので、まじよいとこ❤

 

 

f:id:riyu_rimowai:20130110130529j:plain

↑おしゃれキッチン♪

 

 

一人ご飯といっても、たったの3週間の滞在でそんな買い揃えられないので、超簡単ごはん~♪

久しぶりの自炊なのでついつい写真撮っちゃってすみません。

 

 

ただの焼いただけの豆腐(ステーキもどき)にも、ネギをのせればー

f:id:riyu_rimowai:20130109105534j:plain

はい、おしゃれに見える・・・!!

くずれとるけど。

 

 

ただの茹でただけのそばに、ネギをのせたらー

f:id:riyu_rimowai:20130110125913j:plain

そばっ!!

 

ちなみに、ここで、とあるふりかけの「混ぜ込みわかめ」が、ふりかけだけで終わらないことを発見いたしました。

 

「混ぜ込みわかめそば」です。

 

 

f:id:riyu_rimowai:20130114200619j:plain

マーボー豆腐(ひき肉節約Ver)にもー、ネギをのせたらいい感じ!!

 

 

 

そう、自分で作る料理はなんでもおいしいんです。

ネギ安いし。

 

万能でした!!

 

 

 

いつの日か、妹(中一)から来た手紙↓

f:id:riyu_rimowai:20130114132259j:plain

 

「University」が「Uniuersity」やし

 

「San Diego」が「San piego」で「サン・ピエゴ」やし

 

「Avenue」が「Areuue」(あれううえ)で一番笑ったけど、

           

郵便屋さん、届けてくれてほんとにありがとうございます。

 

 

 

雰囲気で伝わってはくるけど、私も人のこと言えやんけど、もうちょっと頑張ってな、妹...!!!

 

 

 

そんなSan Diegoとももうすぐお別れやぁ(._.)・・・。さみしい。雪こわい。

また来たいな~San Diego(;O;)❤

 

 

 

 

 

今日から使いたい英語♪

 

You better shut up.(=ちょっとだけ黙ったほうがいいよ。)

 

The sun gonna set soon.

 

Travel safe!