留学生、岩森。

I'm in the U.S.

探す。

 

San Diegoを2日くらい前に旅立ち、今そこからAmtrakで3時間くらいで行けるLos Angelesいます。

 

LA~❤

けど、San Diego離れるとき、この帰路の旅も数か月前から計画しとったことなのでもっとワクワクしとるかなーって思とったんやけど、全くもって逆で、めちゃめちゃ寂しくなってきてやばかったです。

 

 

数日前も、まだアムトラのチケットとってなかったから、飛行機で帰っちゃおっかなーとも考えたけど、今とったらそんなにAmtrakの値段と変わらないことを知り、計画通り(日付は、ずれたけど)になりました~。

 

 

電車の窓から、LAの夜景見えたとき、ちょっとだけわくわくしたくらい。笑

f:id:riyu_rimowai:20130117103433j:plain

これ、その時のじゃないけど。きれい。

 

 

 

 

そんな昨日は、LAの滞在が2泊やったので、観光してきました!!

 

初めて一番、数か月前に旅したいなーって思って買った持ってきたLonely planetが役に立った気がした。

f:id:riyu_rimowai:20121213092635j:plain

 

さすが、ロンプラ。ロンリーな旅にいいね。

 

とりあえず行った場所は、宿のオーナーさんが「ここ行っとき」っておススメしてくれた「リトルとーきょー」と「Hollywood」!!

 

 

f:id:riyu_rimowai:20130117040026j:plain

リトル東京

 

どっちかっていうと、リトル京都。てゆかリトル日本?

マイナーに言うと、リトルおかげ横丁

 

 

ここでは、いろんな日本のお店があったけど、そろそろお金が尽き果てようとしており、荷物もこれ以上増やしたくないと思っていた私は、「ほぅほぅ」ってなって通り過ぎました。笑

 

 

あ、でも紀伊国屋の本屋さんで、地味に探し求めていた、ペンの替え芯が買えたことはめっちゃ嬉しかった!!

 

日本でしか買えやんかもーって思とったので。

ほんとに、これでカリフォルニアで私がほしかったもん全部買えた。すごい。

 

f:id:riyu_rimowai:20130117040450j:plain

お久しぶりです、二宮さん。

 

 

 

 

で、Hollywood!!

絶対、ここもうちょっと映画いっぱい見て、来たほうがめっちゃ楽しいって思った!!

 

勉強します。

ミーハーな私は、これ見つけて「おぉー」ってなってました。

 

f:id:riyu_rimowai:20130117062218j:plain

 

他にも、知っとるものでトム・クルーズとかセリーヌ・ディオンとか!

探すの楽しかったです。

 

けど、下ばっか見ちゃうので、周りも見たいしで忙しかったです。

 

 

 

そしてそして、Hollywoodに来たからには、あの山の上にある「Hollywood」って書いてある看板?Sign拝んどかなーってなって、一生懸命探したのにないっ!!

 

めっちゃ歩いて、マラソンコースらしい(いっぱいランナーさんがおった。)とこまで行ったのに、ないっ!!

 

仕舞には、イケメンなお兄さんが「それ見れるよ」って言ってすすめてくれたHollywoodの2時間ツアー(39ドルやったのを20ドルにしてくれたけど、実際20ドルやったんかも!笑)に行って、いろんな有名人のお宅を拝見するも、Hollywood見つからんっ!!

 

 

あ、これがBevery HIllsにあるベッカムのお宅らしいです。

 

f:id:riyu_rimowai:20130117081904j:plain

 

他にも、Justin Bieberやらなんやらいっぱい行って、運転手のおじさんがめっちゃ陽気で

 

「Hey! Justin!! We are here!! C'mon!!」

 

とか言ってくれるんやけど、そんな忙しい有名人が、もしそこにおったとしても窓から手を振ってくれるわけもなく、ましてや出てきてくれるなんて夢の夢で、はたまた迷惑な観光客になりつつやったけど、なんか面白かったです♪

 

 

 

で、最後にstopしたとこで、「こっからHollywoodのSign見れるよー」っておじさんが教えてくれたのが、なんとまさかの最初に降りた地下鉄の駅(Hollywood/Highland駅)に直結しとるショッピングモールでした。

 

f:id:riyu_rimowai:20130117091741j:plain

 

確かに!

ちょっと遠いけど見れたので感激~(;O;)❤!!

 


で、リトル東京戻って、めっちゃおいしいラーメン食べて帰宅❤

f:id:riyu_rimowai:20130117112134j:plain


すごい並んどったから行ってみたけど、おひとり様やったのですぐ入れてくれました。

 

おひとり様のいいとこ発見や。笑 @大黒家さん。

 これほんとにまじでおいしかった!!

 

 

 

LA素敵!!

よかったよかった~❤

 

 

 

 

 

今日から使いたい英語♪

 

Begginers luck!!

How u doin?

 

Snoring.(=いびき)