留学生、岩森。

I'm in the U.S.

節分の日。

 

今日違うこと書こうと思ったのに、さっきの面白すぎて思わず残さずにはいられんかったので、本日2回目でごめんなさい。

 

さすがJapan Today!!!

 

 

 

昨日は、2月3日の節分やったので、アメリカスポーツ界の最大イベント『The Super Bowl』で全米中が盛り上がっているのをよそ目に、恵方巻き作った!!

 

 

f:id:riyu_rimowai:20130203194945j:plain

↑雪の中で、ごはんを冷やすの図。

 

あ、これもシュール!!

今日の流行り『シュール』!!

 

そして勝手に写真載せてごめんね。お気に入りやから許して><❤

 

コメの有効活用ってこうゆうこと。笑

 

f:id:riyu_rimowai:20130203200245j:plain

 

具材は七福の7種類じゃなくて

 

・卵焼き(作った。)
・カニカマ(発見した!!けどなんか、はんぺんみたいやった。)

・ハム(Cafeteriaからもらった。)

・きゅうり(太いしでかいし皮をそぐのが大変やった。)

・アボカド(最高。)

 

の5種類やったけど、恵方巻き堪能しました❤

マメもいただきました❤ありがとぉぉぉう!!

 

 

 

けど、ご飯はまんべんなくノリの上にのせることを後から知りました。

 

ノリのパッケージの後ろから❤
片寄っちゃうもんね!!笑

 

 

f:id:riyu_rimowai:20130203215925j:plain

 

アメリカのが詳しかった!!!シュール!!

 

 

そんなアメリカ発(初)の節分でした❤

日本や~。

 

 

そして今日は紙面の上から一応、The Super Bowl楽しんでみました~♪

f:id:riyu_rimowai:20130204190239j:plain

 

いっぱい写真あって楽しかった~❤

 

今年はメキシコに近いあったかいルイジアナ州のNew Orleansでの開催で天気にも恵まれたけど、来年はNew Yorkに近いNJ(ニュージャージー)州で開かれるらしい。

 

 

f:id:riyu_rimowai:20130204191745j:plain

 

気温は、New Orleansの半分くらい寒いらしいけど、来年も見ものです。

2月2日なので見れたら見てみようと思います♪

 

 

 

そんなアメリカ初(発)の節分の次の日でした♪

 

 

 

おわり。