留学生、岩森。

I'm in the U.S.

世の中はすごい。

 

いつの間にか、ブログ書くときに、{今週のお題「最近あった良いこと」}ってのが出るようになっとって、いつもは無視しちゃうんやけど、今日は言うこと聞いてみようと思います。

 

っていうのは、今日良いことあったからー(*^^)v笑

 

今、英語の発音を教えてくれるっていう「Prononciation」のクラスをとっているのですが、どうやらテスト(しかも家でやってきてねっていうテスト)があって、大変。

 

 

ヴォイスレコーダーが必要になり、

なんとかお金を節約したい私は、

近代のテクノロジー技術に頼り、

 

iPhoneでアプリでいっかーってなって、とってみたのですが(いっぱいあって感動した。)

さすがにそれを1週間も先生に預けるのはちょっと無理ってなって、

結局買った。

 

世の中まだまだアナログやと思う。

 

 

なんとかお金を節約したい私と、あんまし寒いのに遠くへ行きたくない私がおって、

学校の中のStoreへ買いに行こうとしたら

ヴォイスレコーダーちょうど売り切れとったんやけど、

 

近くにおった同じクラスの子が、

やっぱり考えることはみんな同じで、最後の1個やったっぽいヴォイスレコーダー買おうとしとって、

 

「僕たち、車あるから車で買いに行けるから、これあげるよー。」

 

みたいに言ってくれて、譲ってくれたー(;_;)/~~~❤

f:id:riyu_rimowai:20130207233753j:plain

 

 

めっちゃ優しい。

 

 

世の中捨てたことないけど、捨てたもんじゃないと思う。

でもやっぱり世の中は車やなって思う。

 

 

本当にありがとうございました><

その優しさを背負ってしまったからには、一生懸命頑張りたいと思います。笑

 

今週末、一人で怪しく英単語を発している人がおったら、それはきっと私ですが、そっとしといてください!!笑

 

 

 

そしてそして最近、

学校内でいつでも自由に使えるパソコン室(IT)があるんやけど、

 

どのパソコンにもPhotoshopとかイラレとかインデザインとかのAdobeシリーズがめちゃめちゃ充実しとることが発見されて、とてもうれしい。

 

 

しかもCS6(>_<)❤

 

金持ちや~。

 

が、Premiereはなかったー。

 

 

前の大学でさえ、今はわからんけど、限られた部屋に、限られた時間に、限られた学生しかできやんだのにっ!!

 

 

すごい!!

技術ふりまいてますね!!

 

 

 

そしてそしてそして技術ふりまいとるといえば、今日めっちゃこれ欲しくなりました!!

f:id:riyu_rimowai:20130208143234j:plain

Thanks :http://www.phonearena.com/phones/Microsoft-Surface-8-Pro_id7190

 

 

MicrosoftのSurface Pro!!

Windows8はあんま興味なかったけど、これは欲しいよぉぉう!!

 

 

タブレットっぽいけど、パソコンやって!!

カメラもビデオももちろん撮れるけど、USBもつけれるって!!

 

アラームもできるし、もちろんボイスレコーダーもできるけど、SDも入っちゃうって!!

 

今日新聞読んどったら、Word, ExcelのOffice系はもちろん、Photoshopもイラレもできちゃうって!!

 

128GBの容量は確かに問題やけど、私的にUSBつけれたら問題なし❤

 

願わくばもう1個USB+DVDやけど、そこまでしちゃうと13㎜じゃなくなっちゃうし重いので大丈夫!!

 

世の中アナログも大切ですが、面白いです。

 

日本はまだ発売未定らしいけど、アメリカはあさって(2月9日)発売~!!

(通販番組みたい・・・。笑)

 

http://www.microsoft.com/Surface/en-us/surface-with-windows-8-pro/home

 

 

でも、899ドル。(._.)

うまく8台と見せかけているが、あと100円もしやんうちに900ドルってことは知っている。

 

世の中うまくできている。

 

 

欲しいよぉぉぉう!!

 

 

 

 

今日から使いたい英語♪

 

I'm texting.(=メール中~)

 

Never mind.(=全然気にしやんで~)