留学生、岩森。

I'm in the U.S.

気分ははーと。

 

 

そういえば、先週火曜日にようやく念願のSSN(ソーシャル・セキュリティ・ナンバー)をGetして、今日からやっと普通に働き始めましたっ!!!

 

 

 

f:id:riyu_rimowai:20130207214900j:plain

 

ふふ。

学校の図書館で❤

 

 

ふふ。

知的❤

 

 

インターナショナルなStudentは一応、Visa的に学校外では働けないので、徒歩5分圏内ワークです❤

 

Cityならともかく、このように小さい街で他のバイトする勇気ないです❤

 

 

 

けど、きっと今日LibraryWorkむいてないかもーって思った。

 

掃除しとるときとか、こんな本あったんやーってわーってなって、ついつい見ちゃって、進まん進まん。

 

ふふ。

楽しい❤

 

Libraryまぁまぁ広いけど、2時間ちょいあって半分の半分の半分も終わらんかった気がする。

つまりは八分の一くらい、クイックルワイパーみたいなんではたいて終わりました。

 

 

 

こんなんでごめんなさい。

でも、逆に「日曜はとっても暇で疲れたでしょ、ごめんね」みたいなこと言われちゃった。

 

優しい。

 

 

いやいや、これから一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします!!!

 

 

f:id:riyu_rimowai:20130129033825j:plain

 

↑Social Security Officeが入っとるビル。申請してからちょうど1週間で届いたよん!!

 

ソーシャルセキュリティナンバーは、

アメリカで働く際に、絶対これがいるし、戸籍のないアメリカでは生活するうえでMustなやつらしいです!!

http://cocos.town-web.net/ssn.html

 

留学生にはあんまり関係ないけど、一生使えるらしいので持っておいても全然損はないって言ってました。わーい(*^^)v

 

 

 

あ、ちなみに今日で(明日で?)私、アメリカ来てちょうど半年なのです❤ふふ❤

 

f:id:riyu_rimowai:20130208140817j:plain

↑この前のSnow Stormやった日ー。授業もつぶれず、何事もなく終わりました(._.)❤

 

f:id:riyu_rimowai:20130208140528j:plain

 

 

今日から使いたい英語♪

 

Keep Yelling!!(=楽しいっ❤)


It looks like......(=.....って感じ)