留学生、岩森。

I'm in the U.S.

うさちゃん。

f:id:riyu_rimowai:20130212210842j:plain

 

 

f:id:riyu_rimowai:20130212213726j:plain

 

ごちゃごちゃ。笑

 

 

f:id:riyu_rimowai:20130211102141j:plain

 

 

昨日、友達から届いた品々❤

 

他にもお菓子とかとか!!!!!!!感動(;_;)/~~~

 

 

 

白の汎用うさちゃんは、昨日から私と一緒に寝てくれてます。

ピンクの汎用うさちゃんは、いまもそっと上からブログ書くの見守ってくれてます。

 

かわいいんやけどっ!!!

 

 

ティッシュは、いつの日か風邪ひいたときにポケットティッシュの重要さを思い知った(無料ではここでは、配ってくれない。。)時に、ポケットティッシュほしいーって言ったら送ってくれた❤

 

 

かわいいんやけどっ!!!

しかも、水に流せるのとか最高なんやけどっ!!!

 

 

 

ほんとにほんとに、ちぃちゃんありがとぉううううう❤


やっきにっく~やっきにっく~♪♪

 

 

 

 

そんなこんなで、最近日本の友達とよく連絡取るのに役立っているのが噂のLINEであります。

 

FBのメッセージも今はほぼ携帯のメールのように活躍してくれてますが、LINEもすげぇってことに近頃気づき始めました。

 

 

 

通話も普通にできちゃうし、スタンプかわいいし。スタンプで宣伝されとるし。

 

LINEいっぱい使うようになって、小学生くらいのときにめっちゃいっぱい集めとった、シール思い出した!!

 

150円くらいで買えるやつ。

 

 

LINEにあるスタンプも170円くらいで買えるから、同じようなもんかなーと。

 

アプリにお金とかもったいないわーって思とったけど、今じゃ生活でなくても大丈夫やけど、あるとすっごく便利なものってアプリかもって思います。(自分的に)

 

こんなことを言っとる自分が3年くらい古い気がします。てへ。

 

 

やから、きっとお金をかけてもいいんじゃないかと思ってしまう。

昔、あんなにシールにお金かけとったのに、今じゃそんなシール達は行方不明やし。

 

 

 

 

LINEはスタンプも交換できて、手軽な交換日記風メールみたいな感じがします。

ついでにゲームも一緒に楽しめるっていう。

 

 

 

すげぇな、LINE!!←最近の口癖

 

 

1億人も突破したそうで、アメリカ、中国への拡大も狙っとるそうで、

 

2.11の日経から~

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO51532620Y3A200C1000000/

 

 

確かに、アメリカには多様な人種がおって

そこが最近の私のアメリカで暮らしやすいなって思って好きなとこでもあるんやけど

まずはいっぱい留学生を増やして

世界中の人と手軽にメールって感じで増やしてけばいいんじゃないかなっと思います。笑

 

FBとかskypeやと、ちょっとひと手間あるもんね。

 

 

 

 

ただ、ネットやと、直接つながってない分ややこしいことになりがちやけど、私はたくさんの餞別品と、昨日からはうさちゃんがいてくれるので、大丈夫なのです。

 

えへへ。笑

 

 

  本当にありがとう。

 

 

 

 

今日から使いたい英語♪

 

Wasted.(=無駄だべ。)

 

How very traditional.(=なんと古風な!!)