留学生、岩森。

I'm in the U.S.

いつでもどこでも。

 

そういえば、先週末くらいに友達の家遊びに行ったとき、学んだことがありました。

 

 

そう、カラオケはいつでもできるんです。

 

カラオケ行きたいーってこっちに来て、言っていた私、肝心なこと忘れてました。

 

 

カラオケってそこにメロディーがあれば歌うだけ踊るだけ、そんな当たり前なことをすっかり忘れていました。

 

空オーケストラ=karaoke

 

これはきっと世界共通語。

 


 

日本では、カラオケボックスと称されるものなんて、ひょいっと行けばどこでもあったのに、アメリカ来てからCityに行ってもカリフォルニア行ってもほとんど見たことありませんでした。

 

 

以前、ここから車で1時間くらいのとこに韓国人の方がおそらく経営されているカラオケに行ったくらい!!

 

 

この前、前のセメスターから一緒の友達のとこ遊びに行ったら、「karaokeしよーっ」(女4人)てなって、どやってするんかなーって思ったら、まさかのYou tubeをおっきいテレビにつなげるっていう!!

 

 

こういう方法があったかーっ>゜)))彡て思って、amazing!!ってなって感心しちゃった。

 

 

最近のYou tubeは「karaoke」って最後に入れると、大体有名なのになるとカラオケバージョンのがあるんですね。

 

 

カラオケを世界に広めているのはYou tubeか。


 

「カラオケ行こー!!」は、言うにしても「カラオケしよー!!」とはならなかった日本生まれ日本育ちのカラオケボックス世代の私、一つ学びました。

 

 

そして楽しかったよーん❤❤

 

でもカラオケボックスっていうと、なんかちょっと古い感じがいたたまれやん。笑

 

 

 

さらには、これも先週くらいの記事。

f:id:riyu_rimowai:20130214162610j:plain

 

 

どうやら、カラオケを世界に広めているのはYou tubeだけじゃないらしい。

 

 

アプリ・・・・・・・・・

 

もうこれで完全に「いつでもどこでもカラオケ」。

ヒトカラなんて自由自在。

 

そこにインターネットがあればいいんです。

 

 

ってなって早速ダウンロード。

 

どれだけカラオケに飢えているのか。

 

そして思った以上に種類がいっぱい。

 

f:id:riyu_rimowai:20130223122522p:plain

(↑まさかの2月22日22時22分撮影!!すごいっ\(^o^)/!!)

 

これとか、もう完全に一人カラオケ推奨中やしっ!!




ただただただ、なんかダウンロードしてみたはいいものの、なかなか歌う気になれ―ーーーーーーーん!!笑

 


Youtubeカラオケはみんなでやるから楽しいし、ヒトカラはマイクで周り気にせず一人で好きなように思いっきり歌うのが楽しいんやと勝手に思っている私。

 

あ、でもお金ないときの練習にはきっと、もってこいや!!

あと、世界中でkaraoke楽しみたいとき!!

 

「カラオケはいつでもどこでも、あなたのそばに」っていうキャッチフレーズができそう!!笑

 

古いっ!!

はよ、カラオケボックスで思いっきし歌いたいっ!!笑

 

 

そして、今からやっと借りれた「ted」見るーーーーー❤

楽しみっ!!!

 

f:id:riyu_rimowai:20130222205845j:plain

 

 

 

今日から使いたい英語♪

 

What do you doing for fun?

I have something to do.