留学生、岩森。

I'm in the U.S.

あねさん。

 

昨日、ひっさびさにお姉ちゃんとSkypeしました。

 

そしたら、この前、これにはまっとるんさーって言って載せた「バニラヨーグルトレーズン」

f:id:riyu_rimowai:20130216002058j:plain

のことを、絶対おいしくないって批判されました。笑

 

おいしいのに(._.)。

お土産に大量に買ってってあげるつもり。

 

 

ついでに、最近よく食べる(唯一おいしいと思っている)カップ焼きそば ↓

f:id:riyu_rimowai:20130303235849j:plain

 

に湯切り口がついてなくてめっちゃ困るっとるんさぁっていう話を真剣にしてみたら、

 

「なんで焼きそばやのにソースと塩じゃないん?しかも、まるちゃんやん」

って言われた。


言われて思ったけど、湯切り口がどうとかの前に、確かに焼きそばはソースか塩やったことを思い出した。

 

アメリカはなぜすべて、ChickenかBeefなんでしょう。

 

そのうちBeef顔とかChicken顔とか登場するかな。

 

あ、それは醤油とソースやった。

 

ちなみに最近学んだけど、

醤油顔は弥生系(穀物が主食)の日本人の伝統的な顔立ちで、ソース顔は縄文系(狩猟民族)のお顔立ちらしい。

 

 

そして、クリスマスに彼氏から掃除機もらったんさぁ~って嬉しそうに自慢された。

 

 

相変わらず平和でよかった。

ついでに私の部屋も掃除機してくれてありがとう。


数年前に、えみちゃんが彼氏の誕生日プレゼントに楽しそうに

「どんぶり茶碗にしようと思うんやけど、どんなんがいいかなー」

って一生懸命選んどったの思い出したよ。

 

 

やっぱり平和。なんかいいね。

 

 


そしてやっぱり一番上が、一番堅実やと思いました。

 

それに続きたい、弟と妹たち。

長い道のり・・・やね、弟よ。笑

 

ふふふ。

 

 


最後に、今使っとる手帳が3月いっぱいで終わるからこの前買いに行ったんやけど、

 

「全部1月始まりのでもったいなくて買えへんだー(._.)」

 

って話したら、ネットで4月のカレンダーダウンロードして貼ればいいやんって言われた。

 

wao. 

 

さっそく実行。

 

f:id:riyu_rimowai:20130303214708j:plain

 

この手があったかー(;O;)って感じ。そして安上がりーーーー!!素敵ーーーー!!

 

5月まではこの手でいくつもり。

 

そいや4月からなのは日本だけかーって盲点やったんやけど、6月始まりの手帳は果たして日本に売っているのか。

 

 

 

けど、さすが姉。
これからも私のよきアドバイザーでおってくださいね。

 

ふふ。

 

 

 

今日から使いたい英語♪

 

Just as I thought. (=思った通り!)


Well done.(=よくやった!)

 

Turn around.(=交代!)