留学生、岩森。

I'm in the U.S.

小さな町の大きな事件。

 

今日から春休み~。

 

 

うほーーーい。

初日はさっきまで、食べて寝て食べて~っていう生活をしてみた。

うほぉーーーい。
明日はジムいっちゃるもーーーん。


 

3日前(水曜日)くらいに、日本のYahooニュースにもなっとってびっくりしたんやけど、

 

私が住んどる町の近辺で、

 

おじいさん(64歳)が銃持ってcrazyになるっていう事件がありました~。

 

4人の方が亡くなられて、2人が重傷で、学校でもちょっとした騒ぎ~。

 

もしかして、来る可能性は十分あるので、注意してくださいっていうメールも来た!!

 

 

うほーーーい、アメリカ~。

 

 

 

木曜日の朝に、そのおじいさん(64歳)が立てこもっとるところにF.B.Iが突入しておじいさん(64歳)は射殺されて、この事件は終わったんやけど、なんでcrazyになっちゃったかは、何も残されてなかったから不明らしい。

 

 

 

新聞でも大きく取り上げられてました~。

f:id:riyu_rimowai:20130315155736j:plain

そして、ここからは忘れちゃいかんこと。

 

 

そこで知ったのは、どうやら事件解決へ一番務めたのは1匹のF.B.I犬やったらしいです。

 

普段こういう事件が起こった時、犯人が立てこもっとるとされるところにまず最初に行くのはロボットらしいんやけど、

 

 

あまりにもおじいさん(64歳)が汚くて薄暗いところに立てこもっとったもん(人質はおらん)で、ロボットじゃ行けず、F.B.IのApe君が最初にカメラ付けて先陣を切ってくれたらしい。

 

 

 

こういう犬の先陣法は、イラク戦争の時とかにもよく使われた手法で、オサマビンラディンさんの時も活躍したらしいです。

 

 

日本じゃ包丁やナイフのほうが多いから、あんまり考えられやんことやなーって思いました。

 

 

だから、記事の通り、この事件の死傷者は6名+わんちゃんなのです。

 

先陣を切っていってくれたApe君は、おじいさん(64歳)に撃たれて亡くなったとのことでした。

 

 

ほんと、おじいさん(64歳)Crazy.

 

前の日に、こんな寒い中おじいさん(64歳)逃げまわっとって大変やなぁって心配してしまった自分、大反省。その前に6人も死傷者だしとんのに!!

 

 

 

春休みの前に、小さな町で起こった大きな事件でした。

 

 

 

 

 

今日から使いたい英語♪

 

I'm gonna show you how......

 

I beat you!!