留学生、岩森。

I'm in the U.S.

もうすぐ4月1日です。

 

f:id:riyu_rimowai:20130330173915j:plain

 

気づけば、寒いといわれるNYも、ほとんどの雪が解けて、春になっていました。

リス(Squirrel)も駆け回っています。

 

コートももういらんかな・・・?

 

 

そして、いつの間にか日本は4月になっていました。

でも私はまだ3月31日やから、嘘ついたら嘘になります。

気を付けます。

 

 

そういえば、この前のスピーチ、私は「風呂敷の包み方」について発表してきました!!

 

めっちゃかわいい風呂敷持っとったのに、アメリカに持ってきたと思っとったら持ってきてなくて、貸してくれたみなさま、ほんとありがとー♪♪

 

 

風呂敷って改めて思ったけど、めっちゃかわいいし、便利やし、eco-friendlyやし、すごいアイテムやと思います。

 

f:id:riyu_rimowai:20130401035400j:plain

f:id:riyu_rimowai:20130401035456j:plain


包み方が簡単で、ユニークやなーって思った「本包み(Book wrapping)」と「ビン(2本)包み(Bottle wrapping)」やってきました。

 

 

別に風呂敷持ってなくても、四角いシルクかナイロンの布を持っとったら、

それは日本では風呂敷って呼べますって言ったら、

予想以上に盛り上がってくれて、

出来上がった時、予想以上に拍手と歓声を浴びて、めっちゃ嬉しかった~❤❤

 

 

 

 

f:id:riyu_rimowai:20130328173127j:plain

 

ふふー!!

おかげで、音量はまだまだ足りやんって言われたけど、どれだけaudienceを引きつけたかの欄は、満点やったもんねー(*^^)v!!

 

まぁ、前回よりましになったってことで、引き続き嫌いなスピーチがんばります。

 

 

ありがとう、日本のsmartな文化。

ありがとう、Google ImageにあったNiceな風呂敷のPictureたち。

ありがとう、風呂敷を貸してくれたみなさま。

ありがとう、クラスの皆さん。

 

 

この結果のすべては、私ではないけども、おかげで勇気が出ました。

 

次は大きな声で話せるように頑張ります。

 

 

あ、これらすべて嘘じゃないよーん!!(笑)

 

 

 

 

今日から使いたい英語♪

 

Thank you for joining us.

---------My presure.(←you're welcomeより、美しい。笑)

 

It's good to see you.

 

Weird.(=まずい。)