留学生、岩森。

I'm in the U.S.

東海三県城巡り。と今後の目標。

 

 

6月に入って1週間もたってしまった。

わお~。

 

私はというとですね(←今日、ケンミンショーで見た福岡丁寧語をさっそく使ってみる。)、しばし生まれ故郷を離れ、バイトにはげむために再びお姉さまのお宅で生活を開始しております。

 

 

ここでの目標はですね、バイトもあるのですがね、やっぱり最大は歯の治療に励むことです。

虫歯は目立っちゃだめです。

 

ということでさっそくお電話をしてですね、来週月曜日から治療開始です。

けれどもですね、あわよくば、整体も行きたいです。



ですね、楽しい。
ごめんなさい。



あ、地元を離れる前はお母様と弟の家(岐阜)までドライブしたりついでに、東海三県のお城めぐりしてきました~❤

 

f:id:riyu_rimowai:20130529102313j:plain

f:id:riyu_rimowai:20130529105123j:plain

 

①松坂城跡
石垣立派~❤遠足中学生達に出会う。

すぐ下には松坂城御城番長屋なんかあったりして、1軒だけ公開されとって楽しかった

f:id:riyu_rimowai:20130529104532j:plain

せっちん!

f:id:riyu_rimowai:20130530151213j:plain

②大垣城


水まんじゅうおいしかった!

 

f:id:riyu_rimowai:20130530102314j:plain

③名古屋城

でででん!って感じ。

 

f:id:riyu_rimowai:20130530113509j:plain

△噂の本末御殿の中。

 

新築のにおいがした!

 

 

f:id:riyu_rimowai:20130530161125j:plain

④岐阜城

山城ということで、金華山ロープウェイで上まで行きました。

やっぱり東海のどの城へ行っても織田信長と出会いました。

 

f:id:riyu_rimowai:20130530150821j:plain

 

f:id:riyu_rimowai:20130530151907j:plain

すぐそばには長良川!いい眺め~

f:id:riyu_rimowai:20130531113147j:plain

⑤犬山城


個人的には、現存12天守の中のうちの一つの犬山城がやっぱり一番面白かったと思います。

 

階段とかめーっちゃ急やったり

f:id:riyu_rimowai:20130531113902j:plain

 
床が抜けそうなくらいぎぃぎぃいったり

f:id:riyu_rimowai:20130531114125j:plain


本物の石落としの間も見れたり、

f:id:riyu_rimowai:20130531115405j:plain

一番てっぺんが、あんまり整備されてない感じでとっても迫力があったり
(半分弟。笑)

 

f:id:riyu_rimowai:20130531123253j:plain

城下町もあったりして


楽しかったです!犬山城。じゃん!

f:id:riyu_rimowai:20130531121147j:plain


関東のお城たちも近々巡って見るつもり~❤❤

あわよくばそれ以外も行ってみたいのん!


あ、これも目標。


今日から使いたい英語♪z


I don't have enough english sentences!!omg.

so i gotta watch movies...